ここから本文です

本田、やはり今夏ミラン退団か。新監督の評価振るわず

フットボールチャンネル 8/10(水) 11:40配信

 日本代表FW本田圭佑がミラン退団に近づいているようだ。9日、イタリア『スカイ・スポーツ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 先日、本田の代理人とミランが今後についての会談の場を近々設けるとの報道がなされたが、一転して退団へ向かっているようだ。今季よりミランの指揮官に就任したヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は本田を高く評価していないとのことで、移籍市場の残り20日間で退団が決定する可能性もあるとみられている。

 新天地はイングランド・プレミアリーグもしくはドイツ・ブンデスリーガと予想されている。プレミアクラブでは以前よりウェスト・ハムやエバートンが本田の獲得を狙ってきた。

 今夏には背番号10番の剥奪も報じられていた本田。ついにロッソネロ(赤と黒)のユニフォームを脱ぐことになってしまうのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:8/10(水) 13:19

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。