ここから本文です

青山界隈で働く女性陣が推薦!大人の女子会を成功せるハイセンスなレストラン4選

東京カレンダー 8/10(水) 5:20配信

ファッションセンスのみならず、ライフスタイル全般において高い審美眼をもつ敏腕女性プレスの皆様。そこで青山界隈で働くそんな女性4名に、大人の女子会に適した店をヒアリング。接待、ランチ等で青山の飲食店になじみ深い彼女たちが、女性に喜ばれる名店を厳選してくれた。

【この記事の全ての写真】

ハイセンスな空間でリラックスできます!『アクアヴィット』

仕事柄イベントをとりしきることも多い髙橋さんが、会場としてや女性同士のランチの場でよく利用するのがこのスカンジナビアン・レストラン。

「海の幸のお料理が美味しいのはもちろん、店内は北欧家具でまとめられていて、センスがよくてゆったりとした空間が魅力です。ウッドを多用したインテリアには温かみもあって、女性同士のお喋りもリラックスして楽しめます。駅近ですし、ホテルのようなクルマ寄せもあるので、何かと便利ですよ」

好みの違う友人同士のニーズも満たす不動の名店『CICADA』

広尾にあったときから『CICADA』をよく利用していたという妹尾さん。移転後もオフィスから近いこともあり、さまざまなシーンで活用している。

「サービスと雰囲気が非常によく、色々な席があるので、人数やオケージョンを問わず使えるお店です。食事もタパスのような軽めのものから、お肉のメインディッシュまで幅広い。お酒好きな友人も、お酒の飲めない私でも楽しめるメニューが揃います。天気がいい日はテラス席もおすすめ!」

ヘルシーな料理を傍らに内緒話が楽しめるお店『蒼』

佐藤さんが推薦するのは女性好みのヘルシーな豆腐料理を提供する『蒼』で、月に1~2回、21時以降に行くのだとか。

「残業をした日に近所に勤めている友人と、さくっとヘルシーにディナーをしたい時に伺います。“身体に良いもの+低カロリー+お酒のつまみ”を基準にメニューから選んで、いつもひとり約5000円と手頃なので気軽に通えます。地下にあって完全個室があるのも私好みで、個室では食事とともに内緒話が弾みます(笑)」

情緒たっぷりで青山にいることを忘れそう!『ふくい、望洋樓 青山店』

仕事もバリバリな大人な美女友達との女子会の多い熊倉さんが選んだのは、福井の郷土料理を食べられるお店。福井にあった築100年以上の古民家を移築した内装で青山とのギャップに驚く。

「表参道のど真ん中という立地にして、情緒のある落ち着いた雰囲気で穴場です! メニューの品数も多いので、がっつり食べたい時にも飲みながら軽くつまみたい時にも両方使えます。ランチを友人とのんびり食べたい時にもぴったりですね!」

東京カレンダー株式会社

最終更新:8/10(水) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016