ここから本文です

ふなっしー 散歩番組でパニック「ロケハンくらいしとけよ(笑)」

Smartザテレビジョン 8/11(木) 8:00配信

8月8日(月)、ふなっしーがゆる~く散歩する人気旅ロケシリーズ「ふなのみくす」がLINE LIVEで生配信された。

【写真を見る】船橋のディープな飲み屋さんなどを紹介していくふなっしー

この日はふなっしー公式動画サイト「274ch(ニイナナヨンチャンネル)」がオープンした記念日。散歩はもちろん船橋駅前からスタート。船橋の人々は見慣れているのか、ふなっしーに付かず離れずの微妙な距離感で観覧。逆にふなっしーのほうから通りすがりの人に「お疲れなっしー」「梨汁ぶしゃー」と、ヘッドバンキングをしながら大サービスした。散歩を始めて数分、「ここのお店はいつも繁昌しているなっしー」という焼き鳥屋さんに来たふなっしーは、お酒とつくねを注文。“巧みなテクニック”でつくねを食べ、お酒を飲んだふなっしーの周りにはいつの間にあふれかえる人の数が集まった。

「お祭りみたいになってきたなっしー」と進む方向が定まらないふなっしーは、「ロケハンくらいしとけよ(笑)」と“梨の妖精”らしからぬ毒舌を吐きながらも散歩を続行。次に向かった落花生屋さんでも“巧みなテクニック”を披露。うまく落花生を食べると、「落花生の皮にはポリフェノールがあるので、皮付きで食べるのがおすすめなっしー」と千葉県の名産をアピールした。

「この辺はディープな飲み屋が多くて、昭和の香りもするなっしー」とさらに奥の道へ進むふなっしー。「ところで、暑くないの?」と尋ねられると「30分の生放送で終わりが見えてるから、とりあえず全力投球でいくけど……放送が終わったら反省会なっしー」と夏のふなっしーは相当な汗の量のよう。

ここであっという間に30分が経ってしまい、本来なら重大ニュースのはずの8月23日から『LINEポコポコ』にふなっしーが登場することや、8月23日、29日に行われる日本武道館、大阪城ホールでのご当地キャラ初の単独公演『ふなっしー夏祭り2016』のゲスト発表を慌しく告知。最後は周囲に集まった船橋市民と共に、「感謝、感激、梨汁ぶしゃー」と声を合わせて、俊敏すぎる跳躍を見せたふなっしーだった。

最終更新:8/11(木) 8:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ