ここから本文です

「キッテ グランシェ」に期間限定で“お相撲グルメ”が登場

東京ウォーカー 8/11(木) 21:00配信

JPタワー内の商業施設「KITTE(キッテ)」において、日本の国技である相撲の魅力を気軽に体感できるイベント「はっきよいKITTE」が開催されるのに伴い、地下1階の「KITTE GRANCHE(キッテ グランシェ)」で相撲にちなんだメニューの提供や弁当、スイーツが販売される。

【写真を見る】両国国技館内で人気の「国技館焼き鳥」(650円)

限定の“お相撲グルメ”は、8月11日(木・祝)から8月28日(日)の間で販売。パン工房の「アンテンドゥ」では、2種類の生地でお相撲さんの顔をかたどった、かわいらしいクリームパンである「おすもうちゃん」(220円)が登場。パンの中にバニラビーンズ入りのカスタードクリームがたっぷり詰まった、見た目も食べても楽しめるスイーツとなっている。

「五十番神楽坂本店」では、両国国技館内で製造及び販売されている人気の「国技館焼き鳥」(650円)が販売される。「秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや」は、自家製のつくねを比内地鶏のガラからとったスープに入れた、「鶏塩ちゃんこ鍋」(2100円)を売り出す。夏場に合わせさっぱり塩味に仕上げられ、野菜もたっぷり入った栄養バランスの良い一品となっている。

同期間中には「キッテ グランシェまとめアプリ」で参加できるキャンペーンも実施。アプリのキャンペーンバナーから応募すると、抽選で3組6名に大相撲九月場所チケット(特別2人枡B席)が当たる。また、アプリで1日に1回チャレンジできるスクラッチゲームでは、「はっきよい KITTE」マークが揃うと「ご祝儀ポイント」として500ポイントが当たる。ポイントは100ポイントで100円券に交換可能。「キッテ グランシェ」での買い物に利用できる。

さらに最終日の8月28日(日)は、2000円分の「お買い物・ご飲食券」や大相撲グッズなどが当たる大抽選会も実施。「キッテ グランシェ」の各ショップのレシート合計1000円分、または「キッテ グランシェ まとめアプリ」の参加券提示で参加できる。

国技を身近に感じられるイベントに参加して、相撲の魅力を再確認してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:8/11(木) 21:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。