ここから本文です

関ジャニ∞安田章大、福原愛の「目が好き」

Smartザテレビジョン 8/11(木) 23:27配信

森永製菓のソフトキャンディー「ハイチュウ」の記念日「ハイチュウの日」が毎年8月12日に認定されていることにちなみ、「ハイチュウの日2016」発表イベントが8月11日、都内にて開催された。イベントには「ハイチュウ」のCMキャラクターを務めている関ジャニ∞の錦戸亮、丸山隆平、安田章大が登壇した。

【次の写真を見る】丸山隆平の同イベントでのサプライズ登場は毎年恒例に!?「来年はエンゼルが飛ぶんちゃうかな?」と豪語

昨年の同イベントには、特殊メークをしてゾンビの格好で現れた丸山。ことしは森永製菓のキャラクター「エンゼル」に扮して登場するも、会場内の反応が芳しくなく、安田から「こんなにも笑いが起きませんか!?」とツッコまれる一幕も。だが、CMのエンゼルにちなんだポーズを取ると取材カメラのフラッシュが相次ぎ、「ありがとうございます!」(丸山)と笑顔を見せた。

ことしの「ハイチュウの日」は、「ハイチュウ」と全国3カ所の人気テーマパークがコラボレーションした「ハイチュウ園地2016」を期間限定でオープンすることが発表された。パーク内には、関ジャニ∞の出演するハイチュウCM「ハンドシェイク編」のセットをイメージしたオリジナルブースが設置される。

他にも、スマートフォンを使い、関ジャニ∞出演のCM動画が簡単に作れる「ハンドシェイクアプリ」や、「『ハイチュウオリジナル 関ジャニ∞プレイキューブ』プレゼントキャンペーン」など、さまざまなスペシャル企画が明かされた。

3人はこれらの企画について、「毎年、『ハイチュウの日』に皆さんがワクワクできるような日になればいいと思いますので、僕らも頑張って応援できたらと思います」(錦戸)、「実際の(CM)撮影現場は行けないので、(「ハイチュウ園地」内に設置されるハンドシェイク体験ブースで)僕たちが出演するCMの空気感を味わっていただけたらと思います」(安田)、「僕らは最近、あんまりテーマパークに行く機会はないんですが、もしかしたら皆さんのいる『ハイチュウ園地』にエンゼルが隠れているかもしれないので、この夏、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」(丸山)と、それぞれアピール。

会見内ではリオデジャネイロ五輪の話題も。リアルタイムで見ているという安田が「内村(航平)さんの逆転の金(メダル)は感動しましたね。涙が勝手に出るもんなんですね。熱意を持って(五輪の)現場に行ってて、何が何でも(メダルを)勝ち取るんだっていう気持ちが前面に出ていた」と熱弁。「(福原)愛ちゃん惜しかったですね! 目つきがやっぱり僕はすごく好きだ! 一生懸命向き合っている姿は最高ですね」と熱く語る場面もあった。

最終更新:8/11(木) 23:27

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集