ここから本文です

夏だってピクニックへ! ポケモンGOをみんなで楽しむ「ポケニック」に参加したい人は●%!

Suits-woman.jp 8/11(木) 10:00配信

青空の下、さわやかな風に吹かれてのピクニック……想像するとうっとりしませんか? 実際は強い日差しに、ぐんぐんと上昇する気温に外出をためらいがち。でも、夏だからこそ楽しいピクニックやアクティビティーもありますよね! 今回は、一般社団法人日本ホームパーティー協会が実施した「夏に出かけたいピクニック」に関する調査結果をご紹介します。

女性に人気のピクニックのポイントとは?

同調査では、4つのピクニックシチュエーションについて、参加してみたいかを聞いています。今回は女性の回答者が7割ということで、女性の考えるピクニック像が強く反映される結果となっています。

「ぜひ参加したい」という声が多く寄せられたのは、「避暑地で英国式のティータイムを楽しむ優雅なピクニック」となりました。
きっと“避暑地”、“優雅な”というところがポイントですね。連日の暑さから、涼を求めて旅行でも……と考える人も多いのではないでしょうか。

◆避暑地で英国式のティータイムを楽しむ優雅なピクニックに参加したいですか?
・ぜひ参加したい(50%)
・参加しても良い(24.1%)
・特に興味がない(17.6%)
・参加したくない(8.3%)

続いて、「ぜひ参加したい」と「参加しても良い」を合わせたトータルの回答数としては「ビーチでBBQを楽しむビーチピクニック」が人気を集めました。やはり、夏を楽しむならビーチで、と考える人は多いよう。

◆ビーチでBBQを楽しむビーチピクニックに参加したいですか?
・ぜひ参加したい(41.7%)
・参加しても良い(37%)
・特に興味がない(11.1%)
・参加したくない(10.2%)

また、社会的なブームとなっている「ポケモンGO」をみんなで楽しむピクニック「ポケニック」も、参加希望者が過半数を越える結果に。その一方で、「特に興味がない」という人も約3割いることから、実際にゲームに熱中している人との温度差も感じられます。

◆公園でポケモンGOを楽しむ「ポケニック」に参加したいですか?
・ぜひ参加したい(36.1%)
・参加しても良い(16.7%)
・特に興味がない(31.5%)
・参加したくない(13.9%)
・その他(1.8%)


野外フェスなどが好きだという人はこんなピクニックはいかがでしょう。続いて聞いたのは「大きな音が出せる場所でダンスを楽しむサウンドピクニック」について。大好きな音楽とダンスで、日頃のストレスを解消しリフレッシュするのにいいかもしれませんね。

◆大きな音が出せる場所でダンスを楽しむサウンドピクニックに参加したいですか?
・ぜひ参加したい(29.6%)
・参加しても良い(25.9%)
・特に興味がない(28.7%)
・参加したくない(14.8%)
・その他(1%)

1/2ページ

最終更新:8/11(木) 10:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。