ここから本文です

指原莉乃、タクシードライバーの行動に驚き「ドライバーさんにメンバーの家を紹介された」

リアルサウンド 8/11(木) 11:03配信

 HKT48・指原莉乃とアンタッチャブル・山崎弘也がMCを務めるバラエティ番組『指原カイワイズ』(フジテレビ)が8月11日に放送された。

同番組は、○○カイワイで話題だが、世間的にはまだ知られていないという面白い人を続々発掘する新しいタイプのバラエティ番組。ゲストにはAKB48の宮崎美穂と入山杏奈、井戸田潤(スピードワゴン)が登場した。

 今回“カイワイズ”として紹介されたのは、“タクシーカイワイ”で話題の生田佳那。彼女はグラビアアイドルとして活動しながら、タクシードライバーの仕事を続けていることを延べ、「大学生の時に上京して、卒業前に読者モデルになって。不定期に副業として働くのにタクシードライバーの仕事がぴったりだった」と告白した。

 番組では生田の同僚にアンケートを行ない、彼女が同じタクシードライバーにどう思われているのかを検証すると、続けて指原が生田の運転するタクシーに乗車するロケVTRをオンエア。指原は後部座席に乗りながら、「タクシー乗ってるときにブチ切れる男とだけは付き合いたくない」と自身の恋愛観を述べ、生田から「タクシーにはよく乗車されるんですか?」と質問されると、指原は「1日3回くらい乗ります。タクシーで私だと気づかれたことはなくて、ドライバーさんにほかのメンバーの家を紹介されたことがあります」と、驚きの体験を明かした。

 VTR放送後、指原はスタジオで生田へ「いままで芸能人を乗せたことがあるんですか?」と質問。これに対し、生田は「漫画家の江川達也さんが助手席に乗ってきたことがあります。私のことを知ってたみたいで、初乗り運賃なのに4000円くらいかけてぐるぐる回りながら道を教えてくれた」と明かした。

 指原が自身のタクシー事情を語った今回の放送。次回は“モデルカイワイ”で話題の堀田茜が登場する予定だ。

向原康太

最終更新:8/11(木) 11:03

リアルサウンド