ここから本文です

前髪つくるつくらない問題! 佐久間由衣のイイ女ショートの場合 [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 8/11(木) 21:00配信

ViViモデルの中でも マネしたい髪型 として指名の多い佐久間由衣の最新ヘアをスクープ。前髪をつくって、もっと万能ヘアにアップデートされたヘアの全貌をCHECK IT OUT!

■ DATA
髪質:普通 毛量:多め

適度にコシ&ハリのあるヘルシーな髪質。毛量は多くても、クセが少ないのでまとまりやすい。髪色はずっと地毛をキープ。カットは前下がりのショートが定番のスタイル。

前髪だけで印象が激チェン!

担当の井村さんは、好みを熟知してくれているので基本お任せ。役作りが必要な女優の仕事では、一緒に相談しながらヘアスタイルを作っていくことも。ショートなのにアレンジが効くとViViの撮影現場でも好評です。

「久しぶりに前髪をつくりました。1年ぶりくらい? お仕事の関係で切ったんだけど、新鮮で気に入ってます。ななめに流すのはもちろん、下ろしてパッツンにもできる絶妙な長さだからアレンジの幅も広がって、似合う洋服も増えたよ」

前髪は下ろすとパッツンも楽しめる、ギリギリの長さでカット。前下がりのシルエットになるよう、顔まわりは長めに。後ろの長さは今までと変えずにキープ。カラーはナチュラルな地毛。

前髪からほのかに透ける肌にドキッ

帽子はそのままかぶると野暮ったくなるので前髪を上下2段に分けるシースルーバングで対応。肌が透けるだけで軽やかな印象に。

水も滴る、イイ女ショート

大人の色っぽさが漂う赤リップにはウェットな質感でセンシュアルな魅力をプラス。あえてキッチリとスタイリングし過ぎないのがコツ。



∇ SALON ADDRESS eclat daikanyama

さくちゃんの担当はヘアメイクとしても活躍する井村曜子さん。

住所: 東京都渋谷区恵比寿西 1-30-13 グリーンヒル代官山 2F

最終更新:8/11(木) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。