ここから本文です

【リオ五輪】沈黙していたブラジルが爆発!デンマークに4発快勝でGL1位突破

SOCCER DIGEST Web 8/11(木) 17:52配信

”ガビゴール”が2得点

 リオ五輪グループA・第3戦のデンマーク対ブラジルが現地8月10日、フォンチ・ノーバで行なわれ、ブラジルが4-0で勝利した。
 
 初戦の南アフリカ戦に続いて第2戦のイラク戦でもスコアレスドローに終わったブラジル。勝てば文句なしのグループリーグ突破だが、引き分け以下で敗退の可能性も浮上していた。そんな不安を払拭するかのように、2試合連続ノーゴールで不甲斐ない戦いを演じた攻撃陣がついに爆発した。
 
 26分、左からのクロスに“ガビゴール”ことガブリエル・バルボサが合わせ、先制ゴールを挙げると、その後も40分にガブリエル・ジェズス、50分にルアンが追加点。80分にはガブリエル・バルボサがこの試合2点目となるゴールを決めて、4-0でデンマークに快勝した。
 
 この勝利でブラジルは勝点3を積み上げ、1勝2分の勝点5でグループAを首位通過した。ただし、4-0で勝利はしたものの、ネイマールはまたもノーゴール。母国で悲願となるオリンピックの金メダルを掲げるためにも、自らのゴールで弾みをつけたいところだ。
 
 ブラジルは準々決勝で、グループリーグ最終戦でナイジェリアに勝利し、グループB2位通過を果たしたコロンビアと対戦する。
 

【リオ五輪PHOTO】ブラジルの地で躍動した日本代表の全ゴールシーンを写真で振り返る

最終更新:8/11(木) 17:52

SOCCER DIGEST Web

なぜ今? 首相主導の働き方改革