ここから本文です

人気シリーズ「カルピス」×「季節の果実」にみかんとラ・フランスが登場

東京ウォーカー 2016/8/12(金) 6:45配信

「カルピス」と季節にぴったりの果実を組み合わせた人気シリーズに、みかんとラ・フランスが登場。アサヒ飲料株式会社は、「『カルピス』みかん」(税抜460円)を8月23日(火)から2017年3月末まで、「『カルピス』ラ・フランス」(税抜460円)を同日から今年11月末までで、ともに期間限定で発売することを発表した。

山形県産ラ・フランス果汁を使用した「『カルピス』ラ・フランス」(税抜460円)

さまざまなフルーツとの組み合わせで、新しいおいしさや季節感を楽しめることが魅力の「カルピス」。これまでも、定番の巨峰や季節にぴったりの果汁と組み合わせたフルーツシリーズを展開。今回は、「カルピス」との相性が良く、秋から冬にかけて旬を迎える人気の果汁を使用した。

「『カルピス』みかん」は、和歌山県産みかん果汁を使用。甘くほどよい酸味のやさしい味わいとなっている。「『カルピス』ラ・フランス」は、山形県産ラ・フランス果汁を使用し、華やかな香りと芳醇な味わいが楽しめる。

ともに、自分の好みに合わせて楽しめる希釈タイプで、「カルピス」:冷水=1:3~4が割合の目安となっている。

また、「『カルピス』みかん」はお湯割、「『カルピス』ラ・フランス」はヨーグルトソースとして使用するなど、活用法もさまざま。自分の好みを見つけて、カルピスの美味しさを余すことなく楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:2016/8/12(金) 6:45

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

トキメキの、いちご。
いちご狩り&いちごスイーツ
2017東京ショコラ最前線
東北応援みちのくWalker