ここから本文です

サッカー中田・カズが“栄光なき天才”財前宣之を語る

Smartザテレビジョン 8/12(金) 10:00配信

8月13日(土)夜9時からフジテレビ系にて、土曜プレミアム「栄光なき天才たち」が放送される。誰もが知る栄光に満ちた天才たちと、さまざまな理由で評価されなかった栄光なき天才たちの生きざまを紹介することで、幸せな人生の歩み方を学ぶ“幸福追求ドキュメントバラエティ”。

その中でも注目は、サッカー界の“栄光なき天才”財前宣之。日本サッカー界きっての天才といわれた中田英寿。そんな中田が絶対にかなわなかったというもう一人の天才が財前だった。

財前は海外組のパイオニア的存在だったが、ある悲劇が突然彼を襲う。いつ“光”と“影”は入れ違ったのか? 財前、中田にインタビューを敢行し、そのワケに迫る。さらに“キングカズ”こと三浦知良選手も財前と中田について語る。

そのほか、アップル社の象徴スティーブ・ジョブズとアップルのパソコンの原型をたった1人で作り上げた、あるもう一人の天才や、最強の天才棋士・羽生善治と、ある運命を背負いながら闘い続けたもう一人の天才の知られざる秘話に迫る。

スタジオでは、MCの爆笑問題やゲストの瀬戸康史、博多大吉らが彼らの秘話から幸せな人生の歩み方を学んでいく。

最終更新:8/12(金) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。