ここから本文です

幸運の星がてんびん座に!鏡リュウジによる8月の運勢

東京ウォーカー 8/12(金) 16:07配信

厳しい暑さが続く8月。心理学的アプローチを交えた占星術で人気を集める心理占星術研究家、鏡リュウジ先生によると、幸運の星・木星が9月に移動するため、さまざまな転機を迎える人が多くなりそうとのこと。今月はやり残しがないか再チェックをしておくなど、心の準備をしておいたほうがよさそう。それでは各星座の今月の運勢をご紹介します。

【写真を見る】おひつじ座は、人間関係を見直す準備を

<おひつじ座>

「華やかで楽しい夏。遊びも仕事も充実した時間を過ごせそう。リゾートでは忘れられない思い出もできるでしょう。健康面では手ごたえを得られるとき。生活習慣を改善してみましょう。9月からの1年間は、人間関係に光が当たります。何かと忙しくなるので、身の回りをきちんとしておきましょう」

<おうし座>

「気分よく過ごせるときです。これまでの1年間、騒々しくてあまり自分を表現できなかったとしたら、この夏が最後の大チャンス。趣味に没頭したり、やりたいことにチャレンジしましょう。新しい自分が見つかるはずです。9月からは、裏方として周囲を支える1年になりそう。健康管理を見直してみましょう」

<ふたご座>

「自分の居場所がやっと確かなものになりそう。いい情報を入手できれば、しっかりとした土台を作り上げられそうです。9月からは、外へ向かって自分を見せていく時期に入ります。自信を持って行動できるかどうかは、この夏の過ごし方次第。相手の気持ちや空気を読める能力を生かし、新たな運気の到来に向け、準備しておきましょう」

<かに座>

「好奇心の落ち着き先が決まりそう。この1年は、周囲とのコミュニケーションが活性化され、出会いと知識に恵まれていたはず。今月はそれらの収穫を家に持ち帰るときです。自分のポジションが決まり、秋からは落ち着いて取り組めるでしょう。大事なのは、受けた刺激を自分の糧にすること。わからないことは詳しい人にたずねましょう」

<しし座>

「今月は、この1年で受けた刺激の集大成ともいえる出来事が起こりそう。とくにお金の動きに注目。これまでの取り組みを見直して次の一手を考えると、望む方向に近づくチャンスがめぐってきます。ただ、よくわからない投資話などは手を出さないほうがベター。経済的基盤がしっかりすると、向上心もわいてきます」

<おとめ座>

「大きな変化の1年を過ごしたあなた。ゴールは目の前。さらに多くのチャンスが次々にめぐってきます。この忙しさは実は、年末まで続きます。時間を見つけて振り返りのひとときを持ちましょう。この夏は、あなたにとって大きな分岐点となりそうです。なかなか会えなかった大切な人とゆっくり過ごせば、気持ちが安定するでしょう」

<てんびん座>

「変化を感じているかもしれません。幸運の星・木星がついに、12年ぶりにあなたのもとへ戻ってきました。新たなステージへ進めるように、この夏から準備を始めましょう。新しいことに挑戦するチャンスもありそう。これまで感じてきた苛立ちは、この夏を境に解消されます。苦手なことにもポジティブに向き合えるでしょう」

<さそり座>

「運気は、内面と向き合うように変化していきます。これまで培ってきた縁と絆をもとに、自分の内面を豊かにすることを意識しましょう。映画観賞や読書の時間を設けたり、アートを楽しむのもおすすめ。この夏から約1年間は、あまり物事を決定できない時期になりますが、考えることそのものが幸運の糧になります」

<いて座>

「怒涛のひと月。勢いに負けそうになりますが、すべてのピースをはめ込むまで油断しないで進みましょう。昨年からさまざまな戦いに挑んできたはず。その挑戦は素晴らしい形で還元されようとしています。刺激的な出会いもありそう。今月出会った価値観の違う人は今後のキーパーソンとなるかも。興味深く観察しましょう」

<やぎ座>

「自分の理想を具体的な形で知ることになります。進むべき道を見つめ、大胆な一歩を踏み出しましょう。この先の1年は、大きなチャンスが幾度も舞い込み、見える景色まで変わっていきそう。大切なのは、机上の空論で終わらせないこと。現実とリンクさせて奮闘するうちに、これまで越えられなかった壁も壊せるでしょう」

<みずがめ座>

「大きな石がゆっくりと動くように運命が動き始めます。今いる場所があなたのすべてではありません。自分の本音に耳を傾け、信頼できる仲間を得て、より広い世界へと船出しましょう。語学の勉強をすれば、世界中を旅するようなこともあり得ます。自分自身と未来を信じ、素直になりましょう」

<うお座>

「絆を強めるとき。相手と向き合い、関係性を考える出来事が増えるでしょう。それまで親しく交流してきた人と距離を置くことになるかもしれません。ひるまずに自分はどうありたいのか、本音を明かせるかどうかを基準にして選択しましょう。この夏は、やがて大きく変わっていくきっかけをもたらす分岐点となるでしょう」【東京ウォーカー】

最終更新:8/12(金) 16:07

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ