ここから本文です

三船美佳、愛媛ロケで「美川さんの愛に満たされました」

Smartザテレビジョン 2016/8/12(金) 16:22配信

CS放送の歌謡ポップスチャンネルで、8月13日(土)に放送される「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」の会見が都内にて行われた。「みんなの県民SONG!」は、美川憲一が全国を旅して、その土地の人々が愛する歌「県民SONG」を徹底調査する音楽旅番組。これまで、新潟、兵庫、北海道、金沢、名古屋を旅してきたが、第6弾となる今回は、三船美佳と一緒に、温暖で風光明媚な街・愛媛県松山市を訪れた。

【写真を見る】今後について悩む三船に対し、「そのままでいいじゃない」と美川は芸能界のご意見らしくコメントした。

道後温泉では、愛媛名産のミカンを使った「みかんおにぎり」を食した。みかんおにぎりは、オレンジ果汁100%のジュースで炊き込んだご飯で作ったおにぎりで、美川は「名前を見たときは食べたくなかったけど、食べてみたらおいしくて!」と興奮しながら話すと、三船も「想像していたものと、実際に食べたときのギャップがすごかったです」と、その味に大満足した様子。

また、番組の中では、三船自身これまでテレビで披露したことのないという歌唱シーンが放送されるが、そのことについて「過去に間違って、1枚だけCDを出したことがあります。まさか美川さんの前で苦手な歌を披露するなんて、申し訳ないです」と恐縮。すると「もっと下手な人もいるから大丈夫よ。なんだったら、今度一緒に歌ってちょうだい」と、プロである美川から誘いを受けていた。

美川と三船は、これまでに何回か共演はあったが、2人だけというのは今回初めてだったそう。そのことについて、美川は「非常に明るくてやりやすい」、三船は「一日中一緒にいられて、夢のようでした。愛に満たされました」と、ロケを通じて、お互いに好印象を持ったよう。

地元の人々とふれあいながら、県民の愛する歌を探し、旅の最後に美川によるミニライブも行われるみんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」は、8月13日(土)午後4:00から放送される。

最終更新:2016/8/12(金) 16:22

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)