ここから本文です

三船美佳、愛媛ロケで「美川さんの愛に満たされました」

Smartザテレビジョン 8/12(金) 16:22配信

CS放送の歌謡ポップスチャンネルで、8月13日(土)に放送される「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」の会見が都内にて行われた。「みんなの県民SONG!」は、美川憲一が全国を旅して、その土地の人々が愛する歌「県民SONG」を徹底調査する音楽旅番組。これまで、新潟、兵庫、北海道、金沢、名古屋を旅してきたが、第6弾となる今回は、三船美佳と一緒に、温暖で風光明媚な街・愛媛県松山市を訪れた。

【写真を見る】今後について悩む三船に対し、「そのままでいいじゃない」と美川は芸能界のご意見らしくコメントした。

道後温泉では、愛媛名産のミカンを使った「みかんおにぎり」を食した。みかんおにぎりは、オレンジ果汁100%のジュースで炊き込んだご飯で作ったおにぎりで、美川は「名前を見たときは食べたくなかったけど、食べてみたらおいしくて!」と興奮しながら話すと、三船も「想像していたものと、実際に食べたときのギャップがすごかったです」と、その味に大満足した様子。

また、番組の中では、三船自身これまでテレビで披露したことのないという歌唱シーンが放送されるが、そのことについて「過去に間違って、1枚だけCDを出したことがあります。まさか美川さんの前で苦手な歌を披露するなんて、申し訳ないです」と恐縮。すると「もっと下手な人もいるから大丈夫よ。なんだったら、今度一緒に歌ってちょうだい」と、プロである美川から誘いを受けていた。

美川と三船は、これまでに何回か共演はあったが、2人だけというのは今回初めてだったそう。そのことについて、美川は「非常に明るくてやりやすい」、三船は「一日中一緒にいられて、夢のようでした。愛に満たされました」と、ロケを通じて、お互いに好印象を持ったよう。

地元の人々とふれあいながら、県民の愛する歌を探し、旅の最後に美川によるミニライブも行われるみんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」は、8月13日(土)午後4:00から放送される。

最終更新:8/12(金) 16:22

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。