ここから本文です

「おそ松さん」があのTGCでランウェイデビュー!

東京ウォーカー 8/12(金) 20:00配信

テレビアニメの放送が終了しても、熱狂冷めやらぬ「おそ松さん」ブーム。ついには、9月3日にさいたまスーパーアリーナにて開催される女子憧れのファッションフェスタ「東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」にモデルとして出演が決定。あの華やかな舞台に非モテニートの6つ子たちが? しかもモデルデビュー!?と、話題を集めている。

TVアニメ「おそ松さん」は、赤塚不二夫生誕80周年記念作品として2015年に放送。名作マンガ「おそ松くん」の6つ子たちの大人になった姿を描き、大人気に。

TGC当日は、さいたまスーパーアリーナ5階の併設会場で「松の市 in TGC」も開催される。ここでは、キャラクターデザインの浅野直之氏によって東京ガールズコレクションのために描きおろされたイラストを使用したオリジナルグッズが、多数販売予定。いつもはパーカー姿のさえない6つ子たちがオシャレな衣装に身を包み、モデルになりきってポーズを決めたイラストはファン必見だ。

開催まで待ちきれない!という人は、TVアニメ「おそ松さん」公式サイトをチェック。6つ子たちが東京ガールズコレクション出演に至るストーリーが、公開されている。

華やかな舞台で華麗にモデルデビューする6つ子たちの伝説を見逃すな!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/18(木) 8:41

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。