ここから本文です

マンガの料理は本当に美味しいのか!?「ゴールデンカムイ」の再現料理が1日限定で無料

東京ウォーカー 8/12(金) 20:00配信

マンガの世界が現実になる。

2016年マンガ大賞を獲得した「ゴールデンカムイ」に登場したジビエ料理を再現するレストラン、「渋谷道玄坂ゴールデンカムイ軒 supported by 渋谷百軒店ノ小屋」が、9月22日(木・祝)に1日限定でオープンする。

【写真を見る】全品無料&完全予約制で1日限定オープン

同店は「マンガに登場するあの料理は本当に美味しいのか?」をコンセプトに、熊やウサギをはじめとする食材を特別に調達して、作品の中に登場する“狩猟料理”を実際に提供する。

マンガの描写を参考にしながらレシピを再現し、ウサギ肉のつみれを行者にんにく等で味付けした「ウサギのチタタ(プ)の汁物」や入手困難なシャチの脂肪を使った油で揚げた「子持ち昆布の串揚げ」、さらには作中で主人公たちが命がけで戦うヒグマを使ったスペシャル料理等がコースメニューとして、全品無料&完全予約制で食べられる。

また、再現料理店は、本格ジビエ料理店「渋谷百軒店ノ小屋」が全面協力。料理長も「作品の料理を再現するに当たり、当時の北海道の生活や調理法を調べ、現在との違いを比較することができ、貴重な経験をさせていただきました。この作品をきっかけに色々な方がジビエ料理に興味を持って頂けると嬉しいです」とコメントしている。

予約は、8月19日(金)に開設される特設サイトにて受付予定。マンガの中の料理を実際に提供する、前代未聞の再現料理店を体験できるのは今回だけ。ファンのみならず、誰もが必見のイベントとなっている。※()は小文字表記【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:8/12(金) 20:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革