ここから本文です

アディダス オリジナルスの新定番スニーカー「NMD」に新モデルが誕生

GQ JAPAN 8/12(金) 18:21配信

モダンなデザインと履き心地の良さで好評を博した「NMD」。この秋冬では新たなシルエットのニューモデル「NMD_XR1」が登場する。

【「NMD」の新モデルと新色 その他画像】

アディダス オリジナルスが2015年12月に発売した大ヒットシリーズ「NMD」に新モデルが仲間入り。最初のモデル「NMD_R1」のシルエットをベースに、現代的なひねりを取り入れた「NMD_XR1」が誕生した。

「NMD_XR1」は、プライムニット素材を採用してグリッチ(機械の不具合によって偶然生まれる美しさ)を表現。側面にケージを配置したデザインだ。ヒールパッチにはレザーを取り入れるなどディテールにもこだわり、「NMD」の美学をより洗練されたスタイルで仕上げた。色違いでブルーとブラックのストライプ柄も販売する。

「NMD_R1」はブラック、グレー、ネイビーと、新たに3つのカラーも登場する。ダークトーンに新調した「NMD_R1」は、間違いなく秋冬のコーディネートで活躍しそうだ。

さらに、「NMD_R1」に反射仕様を配置した「NMD_R1 REFLECTIVE PACK」にも注目したい。側面にリフレクティブ素材を施した一足は、夜間のアクティビティに刺激的なアクセントを加えるだろう。

「NMD」の新コレクションは8月18日より、アディダス オリジナルスの店舗や一部のセレクトショップで発売される。

アディダスグループお客様窓口
Tel.0570-033-033

Words by Winsome Li (GQ)

最終更新:8/15(月) 14:14

GQ JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

GQ JAPAN

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月24日発売

600円(税込)

2016年の男達「MEN OF THE YEAR 2016」発表!/世界のリーダー総決算!今年のビジネスを読み解く、ランキング30/森星の1日、イットガールを追いかけて

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。