ここから本文です

「なんだこの可愛すぎる生き物は!?」橋本環奈が黒猫に扮し「飼ってくれる人ー?」とツイート

おたぽる 8/12(金) 11:00配信

 我らが大天使“千年さん”こと橋本環奈が、今月8日に自身のTwitter(@H_KANNA_0203)を更新し、CMで着用した黒猫風の衣装を纏った姿を披露。さらに「飼ってくれる人ー?」とコメントし、これには「ああああ環奈ちゃん可愛い! 飼いたいーーー!!」「僕絶対いい里親になる!」といった声が上がった。

 橋本が黒猫の衣装を着て出演したのは、今月13日より放送開始となるロート製薬のCM。Twitterには「ロート製薬 リップケア製品の新CMに出演させて頂いてます(キスマーク) 今回はリップ&アイ(ハートマーク) 『黒猫カンナ飼ってくれる人ー?(にっこりマーク)』ニャー」というツイートと共に、CMのオフショットらしい写真をアップ。黒い猫耳、二の腕がにょっきり出たフワフワの黒いタンクトップ、皮のホットパンツ、目の粗い網タイツという、何とも色っぽい可愛い装いで、カメラに向かって招き猫ポーズを決めている。

 これには「うわぁぁぁぁ! なんだこの可愛すぎる生き物は!?」「可愛すぎる可愛すぎる天使!! はい!俺が飼います」「誰よりも可愛がるよ! 飼わせてください」「黒猫カンナだとー! おれ動物アレルギーだけど飼いたい!」と興奮状態の里親希望者が大勢誕生。同ツイートは約1万3,000のリツイートに加え4万以上も「いいね」される事態になっている(10日現在)。

 CMもかなり好評で、猫耳姿の千年さんがピンク色の床に仰向けで寝転がり、「にゃーん」と言いながらカメラに向かって甘えたような猫ポーズを見せたり、四つん這いで巨大な毛糸球を弄んだりと、かなり挑発的な姿を見せている。さらに今回の商品が唇と目元に使える製品とあり、CMのバックでは「唇だけじゃ足りないの(ニャーン)」と橋本の歌う天使すぎる歌声が流れる。これには「ぐうぅぅ……反則級に可愛い!!」「はうぁ~どうにかしたい!」「ずっと見てられる……一生見てられる……」と悶絶するファンが多数出現したようだ。

 さらに同CMはメイキングやコメントムービーも公開されており、千年さんがインタビューに答えている姿が見られる。「工夫した役作りや演技について」という質問には「猫の動画を見たりして猫ってどんな動きしてるんだろうかとか」「猫の手のように手をくにゃっと見せたりして」と熱心に猫の動きを研究していたことを明かした。また「自分が猫っぽいと思う一面」について聞かれると「気ままなところとか似てるかなって」「私も猫と一緒で、フラフラどっかに行っちゃったりして」とはにかみ、なんともファンのツボをついた返答で自身のマイペースな性格を分析している。

 前回はロート製薬のリップケア製品のCMで「悪魔なカンナ」編を披露している千年さん。頭に悪魔の赤い角を生やし、背中に黒い羽根、黒いミニのワンピース、黒のニーハイソックスを纏ったセクシーな衣装が話題となった。歌いながら流し目を使ったり、悪戯っぽく微笑んだり、悩まし気な表情を見せたりと見どころ満載のCMに「悪魔カンナにいじめられたいっす」「その憂い顔で俺をキュン死させるつもりかーーー!」「千年さんが可愛すぎて僕は怖いよ……」「悪魔なカンナのCMほんとやばいんだけどお……くらくらする…」とあまりの千年さんの魅力に体調不良を訴える人もいた模様。

 CMが公開されるたびに話題となり、大勢の日本国民をノックアウトしてきた千年さん。大反響となった悪魔、黒猫に続いて次はどんなコスチュームで悶絶させてくれるのだろうか。千年さんなら何でも可愛いのはわかっているけれど……次回にも期待したい!!

最終更新:8/12(金) 11:00

おたぽる

Yahoo!ニュースからのお知らせ