ここから本文です

NMB48、次世代メンバーは新時代をどう盛り上げる? SHOWROOMで各メンバーが意気込み語る

リアルサウンド 8/12(金) 13:22配信

 NMB48が、8月12日から8月14日の3日間で『NMB48コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?~ × SHOWROOM』を実施している。

 同企画は、グループが8月26日に行なうライブ『NMB48 コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?~』にむけてライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM』で配信をしているもの。8月6日から9日の3日間では、それぞれのメンバーが「自分が思うNMB48のセンター」などについてプレゼン。今回は3日間で各配信5~6名のメンバーが登場し、「山本彩の個性に頼るのではなく、各々が様々な立場から新時代をどう迎えるか? 個人として、グループとして、どう盛り上げていくのか?」といったテーマについて語り合うという。

 配信開始のお知らせは、各配信ルームのハートマークからメンバーをフォローすると、該当メンバーが配信をスタートした際、スマホへ通知が届くという。

リアルサウンド編集部

最終更新:8/12(金) 13:22

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。