ここから本文です

「豚のようだ。俺より太っている」クロアチアの英雄が、イグアインに強烈ダメ出し

フットボールチャンネル 8/12(金) 20:10配信

 元クロアチア代表のレジェンド、ロベルト・プロシネツキ氏は、ユベントスに移籍したFWゴンザロ・イグアインを見て「豚のよう」と強烈に皮肉っている。11日、スペイン紙『アス』などが報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 先日も話題になった、イグアインのユベントスでのデビュー戦となったウェスト・ハムとのプレシーズンマッチで、ピッチに登場したイグアインのあまりの”ぽっちゃり”ぶりについて、レッドスター・ベオグラードやレアル・マドリーなどで活躍したプロシネツキ氏も強烈なパンチを放った。

 氏は「イグアインは私より太っているじゃないか!マッシミリアーノ・アッレグリ監督が、イグアインの獲得に固執していた時の顔が想像できないね」と述べ、「彼を見て衝撃を感じたよ。彼の獲得に9000万ユーロ(約102億円)払ったのに、豚のようになって現れた」と皮肉を込めて語っている。

 今夏、巨額の移籍金で最大のライバルへ禁断の移籍をしたイグアイン。バカンス明けとはいえ、デビュー戦での姿はありがたくない形で話題となってしまった。この悪評を跳ね返すためにも、ピッチで結果を出すしかない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/12(金) 20:13

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)