ここから本文です

バルサのFWテージョ、フィオレンティーナに出戻りレンタル移籍へ

フットボールチャンネル 2016/8/12(金) 20:40配信

 バルセロナのFWクリスティアン・テージョは、今シーズン、フィオレンティーナでのプレーが濃厚なようだ。11日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 同紙によれば、バルセロナとフィオレンティーナはすでにテージョの1年間のレンタル移籍に合意済ということで、今シーズン終了後には800万ユーロ(約9億円)での買取りオプション付きということだ。

 今月11日に25歳になったばかりのテージョは、2014/15シーズンからの2シーズン、ポルトへとレンタル移籍していたが、前シーズン途中の今年1月には、ポルトを退団しフィオレンティーナへとレンタル移籍しており、出戻りという形での復帰となる。

 レンタル期間が満了し、古巣バルセロナに戻っていたテージョは、プレーシーズン中はチームに帯同していたが、親善試合でのプレー機会もなかった。昨季はフィオレンティーナで15試合に出場(うちスタメン13試合)し2ゴールをマークしている。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/12(金) 20:46

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!