ここから本文です

ポグバ、まさかのプレミア開幕戦欠場。原因はユーベでの警告

フットボールチャンネル 8/12(金) 22:55配信

 史上最高額でのマンチェスター・ユナイテッド移籍が決まったフランス代表MFポール・ポグバだが、今週末のプレミアリーグ開幕戦には出られないことがわかった。英『BBC』など複数メディアが報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 イングランドサッカー連盟(FA)の発表によれば、ポグバはユベントス時代の昨季終盤にコッパ・イタリアで2枚の警告を受けており、それによる処分がイングランド移籍後も有効なため1試合の出場停止になるという。

 これにより現地時間14日に予定されているボーンマスとのプレミアリーグ開幕戦を欠場することとなった。ユナイテッドでのデビューは最短で22日のサウサンプトン戦となる。

 古巣復帰を待ちわびたファンだけでなく、本人とクラブにとっても出鼻をくじかれた形になってしまった。ポグバがユナイテッドの赤いユニフォームをまとってオールド・トラフォードのピッチに立つまでもう少しだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/12(金) 23:35

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。