ここから本文です

須田亜香里も新加入のゼブラエンジェルにノブコブ徳井がダメ出し?「普通にトーク番組だけになるとつまらない」

週プレNEWS 8/12(金) 17:00配信

以前、週プレモバイルでも連載をしていたSKE48のメンバーで構成された「ゼブラエンジェル」。新メンバーも加入したということで、久しぶりに週プレNEWSが独占取材に行ってきました。

【画像】徳井健太にガチ相談するゼブラエンジェル

ゼブラエンジェルといえば、ぱちんこメーカー「京楽産業.」のキャンペーンユニット。過去にはSKE48の1期生、高田志織や出口陽、2期生の古川愛李といったメンバーが所属し、何度かメンバーが卒業するたびに補充してきたのだが、今年の4月に須田亜香里、石田安奈、谷真理佳の3名が加入。

現在、矢方美紀(みきてぃレッド)、斉藤真木子(まっきいブルー)、山内鈴蘭(らんらんグリーン)、谷真理佳(たにパープル)、石田安奈(あんにゃイエロー)、須田亜香里(だーすーオレンジ)、竹内舞(まいまいピンク)の7名で活動中だ。

前編記事(『ゼブラエンジェルをもっと有名にするにはどうしたら…』)に続き、ニコニコ動画のオリジナル番組(現在は終了)で共演をしていたお笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太氏も参戦し対談が実現。先日のAKB48選抜総選挙で7位になった須田、SKE48のキャプテン・斉藤、そして谷の3名がメンバーを代表し語ってくれた。

* * *

―では、そのもっと有名になるためにも3人から徳井さんにアドバイスを受けてはどうでしょう?

斉藤 ゼブラエンジェルのメンバーを見て、どう思いますか?

徳井 去年入ってきたメンバーから腹黒いのが入ってきたなって思いましたね。

須田 私たちのこと?



徳井 そう。今までのメンバーって他人にパスを出しちゃうコが多かったんだよね、俺の感覚ですけど。私はいいんでっていうコが多かったんだけど、一去年入ってきたメンバーからは、私が仕事をやりますっていうグイグイ前に出てくるコが多かった印象なんだよ。

斉藤 いいことじゃないですか!

徳井 そうそう。アイドルとしてはいいことだと思う。



斉藤 印象に残ったメンバーはいますか?

徳井 (山内)鈴蘭は印象に残っているよ。“ザ・アイドル”って感じのコって今までいなかったじゃん。裏表がありそうなコ…。

斉藤 えっ……!?

須田 そんなことないですよ!

徳井 谷さん、飽きちゃった? 静かだけど?



谷 ちゃんと聞いていますよ! 徳井さん、SKE48はどう見ていますか?

徳井 努力のチームだって見ているよ。俺は48グループの中で、特にSKE48が大好きだから。

谷 ホントですかー!?

斉藤 嬉しいです…。

須田 やったー!

徳井 努力も好きなんだけど、困難に立ち向かうSKE48も大好きなんですよ。

須田 安定しちゃダメってことですか?

徳井 そうだよ。お笑いファンも同じ。売れたらファンが減っていくからね。

―お笑いとアイドルは似ているんですね。

徳井 似てますね。お笑いもアイドルもメディア的に売れるのは人間臭いやつなんですよ。ドラマがある人のほうがみんな気になるからね。

谷 指原(莉乃)さんとかそうですよね。

徳井 確かにそうだね。この3人でいうと、須田さんでしょ。ドキュメンタリー・オブ・須田。

斉藤 確かにいろいろストーリーを作ってきましたからね。

谷 私もストーリーを作りたい。

須田 でも谷は心を開くのが下手だから…。

斉藤 不器用な人だからしょうがないよ。

谷 頑張ります…。

―というわけで、最後の質問にしたいと思います。

須田 今後のゼブラエンジェルをどうしていけばいいと思いますか?

徳井 さっきも言いましたけど、まずはニコニコ動画などで番組を復活させたいですね。ただ普通にトーク番組だけになるとつまらないと思うし、視聴者が何を求めているのかが大事になってくると思う。

斉藤 ぱちんこの旅打ち企画が終わって今、「SKE48ゼブラエンジェルのぱちばん!!」というぱちんこ実践をメインにした番組に切り替わったんですけど、うまくトークが回らないんです。

徳井 確かにMCがいたほうがいい場合もある。僕がぱちんこ番組を見ていて思うのはガチ感が必要かなと。1回で終わらすのではなくて半年、1年かけて戦い抜くと。アイドルファンはどう思うかわからないけど、ぱちんこファンは見てくれるのかなって思いますね。



須田 毎回金額を決めて打ったりするわけですね。番組予算ではなく、自腹で。

徳井 そうそう。そのほうが絶対にリアルに映るから。

谷 ガチ感のほうが盛り上がりますね。

徳井 終わった後に、ご当地のご飯を食べながら全員で反省会をするとか、自分なりのぱちんこ理論を語り合うとかね。椿鬼奴さんなんか自分なりの理論を語っている時の話ってすごく面白いのよ。

ゼブラエンジェルのメンバーもさ、例えば『1台に3千円しか使いません』とか『激アツリーチをハズしたら台移動』、『数日当たっていない台を打ちます』とかなんでもいいんだよ。自分なりの理論を話したほうが番組は盛り上がると思うよ。



斉藤 イベントはどうですか?

徳井 ゼブラエンジェル7人がホールに来たらすごいことが起きるでしょ。ファンと一緒に打ったら、ホールは大喜びだね。

斉藤 やってみたいなー。

須田 新グッズは作りませんか?

徳井 いっぱい売って、売り上げを出せば番組を作ってくれるかも!?

須田 私たちのグッズですか?

斉藤 そうだ! だーすー、いっぱい売ってちょーだい!

谷 私も手伝いますからー!

徳井 斉藤さんも谷さんも自分たちのグッズを売って売り上げに貢献しないと。

斉藤 ムリですよーーー。

谷 徳井さんも一緒に握手会会場で売ってください!

徳井 えっ!? 俺もやるの?(笑)

* * *

須田亜香里グッズの売り上げで番組が復活するのか? それとも何か始動するのか? そして週プレNEWSとのコラボはあるのか? 今後、乞うご期待…!?

(取材・文/林 将勝 撮影/武田敏将)

●「SKE48ゼブラエンジェルのぱちばん!!」…ゼブラエンジェルが人気ぱちんこライターとタッグを組み、番組内でぱちんこガチ対決!(毎月第1・3木曜日更新)

最終更新:8/12(金) 17:00

週プレNEWS

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.51
12月5日(月)発売

特別定価470円(税込)

トランプが仕掛ける新条約が鬼すぎ!/アス
トンマーティンCEOを独占直撃!/スマホ
3大キャリアを卒業しよう【グラビア】馬場
ふみか/鈴木ふみ奈/松本愛/三城千咲 他

Yahoo!ニュースからのお知らせ