ここから本文です

最も稼げる「レディース古着転売市場」――知識のない男性でも参入は簡単だった!

HARBOR BUSINESS Online 8/12(金) 9:10配信

サラリーマンの副業のひとつとして人気がたかい「転売」。今や老若男女問わず人気だ。安く購入し、高く売るというスタイルは、投資とよく似ている。売る商品はさまざまだが、賢者たちが確実に月10万以上稼ぐ秘訣を参考に、まずは自分が楽しんで実践できそうな商品を見つけて挑んでみてほしい

◆レディース古着:中古ブランドサイトから安く買い10倍近くの値で強気で売りまくる

【仕入れ】古着通販サイト

【売り場】メルカリ

「中古のレディース服はメンズと違って、安く仕入れられるので、気軽に始めやすいですね」とは、毎月30万円をレディース服転売で稼いでいる古川大輔さん(仮名)。仕入れ先は、中古の古着通販サイトで大量に購入するという。

「中古古着通販サイトは数多くありますが、僕は『ベクトルパーク』で購入します。500円以内と値段を絞れるので、良さげな商品を買い、メルカリで3000円以上で売るんです」

 メルカリは女性利用者が多い人気フリマアプリ。単価の小さいものを売るにはうってつけだが、500円の服を3000円で売るとはかなり強気だ。

「メルカリは手数料が10%かかり、送料も出品者が負担することが多いのが悩ましいところ。そこを差し引いても最低2000円の利益は欲しい。もちろん値下げ交渉のコメントが来るのですが、なるべく応じない。それでも購入したい人は現れるものです。常に誰かに買ってもらうため、多く出品するのが重要。売れた実績を作るほうがメルカリでは注目されやすいんです」

 一着につき利益が2000円なら一日3着売れたら、月30万円は確かに達成する。とはいえ、やみくもに洋服を仕入れればいいというものではない。

「写真映えするため、赤や柄物など色彩がはっきりした服が目に留まりやすいです。また、季節性や流行りに注目するなら、今なら夏物のノースリーブやニット。単価が高いワンピースやデニムも売れやすい商品なので押さえておくといいでしょう。ただ、在庫を置くスペースは必要になりますね」

 ちなみに、出品者が男性だとわかると、警戒されるので、古川さんは発送元だけは女性の名前にしているとか。地味な転売ではあるが、安全面ではピカイチの参入しやすい転売である。

・スナイデル 春夏カットソー(青)

仕入れ値/売り値:500円/3800円

日当たりのいい時間、場所で撮るのがポイント。新作だとそこそこ値のはるブランド。20代を中心に人気がある

・リランドチュールワンピース

仕入れ値/売り値:500円/4000円

高値を狙えるのがワンピース。季節問わずマストアイテム。リランドチュールは30代で清楚系を目指す女性に人気が高い

【古川大輔氏(仮名)】

現在はほぼ転売専門で暮らす。都心に買い付けにいかなくていいのも利点。本来は、メンズファッションに詳しい。ゆくゆくは、「メンズ服転売で儲ける仕組みを作りたい」と言う

― ド素人でも月10万円稼げる[転売のカラクリ]教えます ―

ハーバー・ビジネス・オンライン

最終更新:8/12(金) 9:10

HARBOR BUSINESS Online