ここから本文です

チームしゃちほこ 4年間の軌跡と5年目の奇跡

Smartザテレビジョン 2016/8/13(土) 10:00配信

LINE株式会社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE」にて、8月15日(月) の夜7.00より、チームしゃちほこのこれまでとこれからを描いたスペシャル番組「ROAD to 笠寺~4年間の軌跡と5年目の奇跡~」が配信されることが決定した。

ことしの「TOKYO IDOL FESTIVAL」にも4年ぶりに出演したチームしゃちほこ

チームしゃちほこは、名古屋発のアイドル6人組。路上デビュー5年目の“VICTORY YEAR”に突入し、8月31日に路上デビュー「5年目」に「5公演」で「5万人」を動員する大箱ライブ計画“VICTORY YEAR Road to 笠寺”の第二弾として、日本武道館で開催される単独公演「しゃちサマ2016 真夏のPOWER BALL」を控えている。

そんな彼女たちの4年間に渡るこれまでの姿と、2017年3月21日に控えている活動当初からの目標だった地元、愛知県「日本ガイシホール」に向け今まさに夢を叶えんとする姿が、路上デビューから撮りためてきたライブ映像やレッスンの模様、バックステージでの様子等を映した膨大な映像アーカイブと、名物マネージャー・店長ことスターダスト3部所属の長谷川ミネヒコ氏によるインタビューとともに描かれている。

グループを代表して番組全体のナレーションを務める秋本帆華は「この2時間にこれまでのチームしゃちほこが詰まっています!!あの曲の歌詞をあの人が作っていたのはナレーションをしていて初めて知った新事実でした!」と手ごたえを語った。

またマネージャーの長谷川ミネヒコは「4年間を2時間でぎゅっと詰めこんでかなり濃厚な番組になりました!ドキュメンタリーでもフィクションでもない青春劇を感じてもらえたら嬉しいです。個人的には子供の成長より店長の老け具合にビビりました(笑)。どうでもいいですね(笑)」とコメントを寄せた。

最終更新:2016/8/13(土) 10:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!