ここから本文です

ドラえもんからの残暑見舞い!? 特製うちわプレゼント

Smartザテレビジョン 8/13(土) 12:00配信

開催中の大型夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の会場で、8月12日より「ドラえもん 南極カチコチうちわ」の配布が開始された。

【写真を見る】ドラえもんならではの口をとんがらせる表情も!

テレ朝夏祭り会場の中でも、特にドラえもん関連のアトラクションは家族連れの客を中心に、連日大にぎわいを見せている。中でも、来春公開の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の世界がどこよりも早く味わえる体験型アトラクション「ドラえもん 南極カチコチパーク」は、当日の入場整理券が昼過ぎに品切れになるほど大人気だ。

そこで、ドラえもんからイベント来場者へ“感謝の気持ち”を込めて、一風変わった特製うちわの配布が決定した。

特製うちわはドラえもんの顔を大胆にデザインしたもので、表情は全部で3種類。お面のように顔の前に持ってくると誰でもドラえもんに成り切れるという、今までにないユニークな仕掛け。

目の表情に変化をつけると面白い写真が撮影できるので、ぜひやってみよう。また、テレ朝夏祭り会場にはドラえもんと一緒に記念撮影ができるスポットがたくさんある。この特製うちわを使って、家族や友達同士でドラえもんとの記念撮影を堪能しよう。

特製うちわは「ドラえもん 南極カチコチパーク」来場者、またはサマパスカウンターで「サマパス」を購入した客(前売券引換も含む)にプレゼントされる。

【「ドラえもん 南極カチコチパーク」概要】

世界のどこよりも“熱い”夏祭りを展開している「サマステ」に、来年春公開映画の世界をどこよりも早く味わえる体験型アトラクション「ドラえもん 南極カチコチパーク」が登場。けやき坂沿いの新エリア「イーストコート」に“氷山”が現れる。 

入り口の「どこでもドア」をくぐると、中には「ふぶきの部屋」「のび太の部屋」「南極の部屋」の3つの空間が。「ふぶきの部屋」では、映画に登場する南極探検服姿のドラえもんを初お披露目。南極の吹雪を一緒に体験しちゃおう。

2つ目の部屋はおなじみ「のび太の部屋」。押し入れの机の引き出しを開けてみると、そこにはのび太の部屋ならではの仕掛けがたくさん。部屋のどこかに隠してある、のび太の代名詞「0点の答案」を見つけたら、来場記念にお持ち帰りすることができる。

最後の部屋は「南極の部屋」。そこにはなんと氷漬けになったドラえもんが(?)。一緒に“カチンコチン”になった写真を撮ろう。

最終更新:8/13(土) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革