ここから本文です

成宮寛貴がアルプスの自然を堪能するハイライト動画配信中

Smartザテレビジョン 2016/8/13(土) 12:21配信

8月13日(土)、昼4時から成宮寛貴出演の冒険紀行番組「地球をめぐる冒険~アルプスの雪解け水を追え!~」が放送される。放送に向けて、アルプスの美しい自然、水がつくった奇跡の絶景、そこを旅する成宮のいろいろな表情など、見どころ満載の約80秒のハイライト動画が配信されている。

【写真を見る】成宮は今回の旅のためにダイビングのライセンスを取得!「奇跡の川」を潜る

番組では、世界最大の氷の洞窟“アイスリーゼンベルト”、こつぜんと現れては姿を消す不思議な湖“グリーンレイク”、そして透明度の高さから「奇跡の川」と呼ばれる“ヴェルツァスカ川”など、大自然の中で“水”が生み出した絶景スポットを目指す。

世界最大の氷の洞窟“アイスリーゼンベルト”では、途方もない広さの空洞に染み込んだ雪解け水と、何万年もの時間がつくり出した氷の世界をその目で確かめる。また、この旅のためにダイビングのライセンスを取得した成宮は、旅のクライマックスに「奇跡の川」に潜り、神秘的な超絶景を全身で体感する。

さらに、アルプスの水の恵みと人々との深い関わりや、はるか遠い水源から19世紀に引き込まれた、世界屈指といわれるウィーンの水道水の秘密にも迫っていく。

雪解け水を追い、オーストリアからスイスを巡る成宮と共に、絶景を楽しもう。

最終更新:2016/8/13(土) 13:17

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)