ここから本文です

成宮寛貴がアルプスの自然を堪能するハイライト動画配信中

Smartザテレビジョン 8/13(土) 12:21配信

8月13日(土)、昼4時から成宮寛貴出演の冒険紀行番組「地球をめぐる冒険~アルプスの雪解け水を追え!~」が放送される。放送に向けて、アルプスの美しい自然、水がつくった奇跡の絶景、そこを旅する成宮のいろいろな表情など、見どころ満載の約80秒のハイライト動画が配信されている。

【写真を見る】成宮は今回の旅のためにダイビングのライセンスを取得!「奇跡の川」を潜る

番組では、世界最大の氷の洞窟“アイスリーゼンベルト”、こつぜんと現れては姿を消す不思議な湖“グリーンレイク”、そして透明度の高さから「奇跡の川」と呼ばれる“ヴェルツァスカ川”など、大自然の中で“水”が生み出した絶景スポットを目指す。

世界最大の氷の洞窟“アイスリーゼンベルト”では、途方もない広さの空洞に染み込んだ雪解け水と、何万年もの時間がつくり出した氷の世界をその目で確かめる。また、この旅のためにダイビングのライセンスを取得した成宮は、旅のクライマックスに「奇跡の川」に潜り、神秘的な超絶景を全身で体感する。

さらに、アルプスの水の恵みと人々との深い関わりや、はるか遠い水源から19世紀に引き込まれた、世界屈指といわれるウィーンの水道水の秘密にも迫っていく。

雪解け水を追い、オーストリアからスイスを巡る成宮と共に、絶景を楽しもう。

最終更新:8/13(土) 13:17

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。