ここから本文です

つばき・りこりこ、新メンバー加入で「メジャー目指す」

Smartザテレビジョン 8/13(土) 19:01配信

ハロー!プロジェクトのハロプロ研修生内新ユニット・つばきファクトリーが8月13日、東京・牛込箪笥区民ホールでファンクラブイベントを開催。新メンバーとして小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒の3人が加入することをサプライズ発表した。

【写真を見る】新メンバーは小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒

つばきファクトリーは'15年4月、ハロプロ研修生の山岸理子、小片リサ、新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの、浅倉樹々の6人で結成。'15年9月に1stインディーズシングル「青春まんまんなか!」、'15年12月に2ndシングル「気高く咲き誇れ!」、さらに'16年8月6日にはDVDシングル「独り占め/私がオバさんになっても」をリリースした。

イベント冒頭のMCでメンバーそれぞれがあいさつ。その後、リーダー・山岸が新メンバーの加入を発表する。サプライズ発表に場内のファンがどよめく中、新メンバー3人がステージに呼び込まれ、ファンの大きな歓声で迎えられた。

山岸は「私たち、つばきファクトリーは3名の新メンバーを加えてお互いに刺激し合いながら、つばきファクトリーをより一層パワーアップさせて、この9人でメジャーデビューを目指してこれからも頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」と、ファンにメッセージを送った。

新メンバー3人を増員し、9人の新体制でメジャーデビューに向けてより本格的に始動する“新生つばきファクトリー”。9人は、9月に東京、名古屋、大阪の3都市で行われるハロプロ研修生総出演のコンサート「Hello!Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~」の初日となる、9月4日(日)の東京・Zepp Tokyo公演で初パフォーマンスを披露する。

【つばきファクトリー新メンバープロフィル】

■小野瑞歩(おの・みずほ)

生年月日:'00年9月29日

年齢・学年:15歳 高校1年

出身地:東京都

血液型:O型

身長:163cm

足のサイズ:24cm

趣味:歌うこと

特技:ダンス・フルート

小野コメント「私が研修生に加入してからずっと近くで見て、憧れていたつばきファクトリーに加入することができて、とてもうれしいです。私たち新メンバーが、つばきファクトリーに新しい波を起こし、今まで以上にたくさんの人の目に止まるきっかけになれるように、日々努力を重ねていきたいと思います。よろしくお願いします」



■小野田紗栞(おのだ・さおり)

生年月日:2001年12月17日

年齢・学年:14歳 中学3年

出身地:静岡県

血液型:O型

身長:152cm

足のサイズ:24cm

趣味:音楽を聴くこと

特技:ピアノ・そろばん2段

小野田コメント「ハロプロ研修生として約1年10カ月、あいさつ、歌やダンスを学び、気持ちの面でも強くなりました。【モーニング娘。'14 黄金オーディション】を受けた時から“デビューしたい!”という強い気持ちを持っています。つばきファクトリーに加入ができたので、絶対にメジャーデビューできるように、一生懸命努力したいです」



■秋山眞緒(あきやま・まお)

生年月日:2002年7月29日

年齢・学年:14歳 中学2年

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:153.5cm

足のサイズ:22.5cm

趣味:ダンスと体操

特技:ダンス

秋山コメント「つばきファクトリーの中で一番目立って!つばきファクトリーが一番輝けるように頑張りたいです!」

最終更新:8/13(土) 19:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。