ここから本文です

スタイリングなしでも毛先くるん♪ あごラインのボブで小顔&若見え!

集英社ハピプラニュース 8/13(土) 22:00配信

朝起きたらすでに汗だくなこの時期は、スタイリングしているだけでも暑くなる…。ふわっときれいにまとまるようメイクした洗練ボブなら、軽くドライヤーをあてるだけでお出かけできちゃいます♡ 

ワンレングスベースは内側にグラデーションカットをプラスして、まとまりやすい&丸みのあるボブに。あごラインはフェイスラインをカバーして重心を上に引き上げてくれるので、全身のスタイルアップにもひと役! 前髪は量感を軽めにし、斜めに流して子どもっぽさをセーブ。

毛先にかけて丸みを強調するには、表面にレイヤーを入れて大きめのワンカールパーマをオン。後ろ側から前に向かってドライすれば、さらつやキュートなボブが完成。

<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔
髪質 硬○○○●●柔
クセ あり○○○●●なし
毛量 多○○○●●少

スタイリスト/草田敏彦(GARDEN omotesando) モデル/くらはしさえ 文/井上ハナエ

GARDEN omotesando

集英社

最終更新:8/13(土) 22:00

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。