ここから本文です

働く女性に美味しいご褒美 一口ブレッドボール

オルタナ 8/13(土) 0:20配信

30代女性向けのECサイト「ホムパリ」はこのほど、ホームパーティ向けの食材「ミニブレッドボール&スープセット」を販売した。ブレッドボールは、米サンフランシスコ発祥で、食パンの中にスープを注ぐ食べ物。ホムパリでは、働く女性向けの商品を開発しており、この商品は、電子レンジを使えば約10分で調理できることが特徴だ。(オルタナS副編集長=池田 真隆)

ホムパリを運営するのは、ディライトクリエイション(東京・港)。今回開発した商品では、定番のボストン風のクラムチャウダー、野菜やフルーツのうまみを堪能できるスープなど多彩な種類が揃う。スープ3種類がついたセットは4082円、好きなスープを1種類選べるアレンジセットは1922~2138円。

最終更新:8/13(土) 0:20

オルタナ

記事提供社からのご案内(外部サイト)

「持続不可能」な漁業との決別
なぜ待てない? 資源の回復に必要な「我慢」
違法漁業や人権侵害、高まる企業リスク
ビジネスで追及する「真の美しさ」とは

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。