ここから本文です

ケイティ・ペリーのパワーみなぎる最新MV『ライズ』を公開

ローリングストーン日本版 2016/8/13(土) 12:00配信

ケイティ・ペリーが最新MVで、ユタ州のスノー・キャニオンとサンドフォロー州立公園の大自然を突き進む。

【映像あり】ケイティ・ペリーのパワーみなぎる最新MV『ライズ』を公開

ケイティ・ペリーが最新ミュージック・ビデオ『ライズ』で、苦悩、恐れに打ち勝つこと、忍耐をそれぞれ文字通りに体現してみせた。特に高さへの恐怖を克服する姿を通じ、それらを表現している。

山岳地帯へと続く僻地に取り残され、その存在を忘れ去られているかのような古く錆びた格納庫。ユタ州の見渡す限りに赤色砂岩が広がるスノー・キャニオンとサンドフォロー州立公園。そして水中。さまざまなロケーションで撮影されたミュージック・ビデオの中のペリーは、ピンク色のパラシュートに繋がれ、美しい風景の中を突き進んでいく。

身体に巻き付いた紐とパラシュートに押し戻されながらも突き進もうとするペリーの姿は、曲の歌詞とリンクしている。「勝利は私の体に染みついているのよ」。勇気を与えてくれる同曲で、彼女はこう歌っている。「私は戦うの、戦うの/私は進化を遂げるの」。曲の終わりでは実際に、パラシュートで上空に飛び上がっていくペリーの姿を見ることができる。

同ミュージック・ビデオは、8月4日に放送されたNBCのリオオリンピック開幕直前特別番組で、ポール・ゴア監督によって初公開された。『ライズ』はまた、NBCのリオオリンピック中継番組のテーマ曲として使用されている。

Translation by Miori Aien

ALTHEA LEGASPI

最終更新:2016/8/13(土) 12:00

ローリングストーン日本版

記事提供社からのご案内(外部サイト)

RollingStone 2017年WINTER

株式会社パワートゥザピープル

2017年WINTER
12月10日(土)発売

880円(税込)

特集:The Rolling Stones
約11年ぶりの新作インタヴュー
ONE OK ROCK
SUGIZO/TAKURO
浅井健一/西島隆弘 AAA

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。