ここから本文です

新しい部屋に欲しい椅子は? 心理テストで知る「恋人に求めるもの」

CREA WEB 8/13(土) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「恋人に求めるもの」。部屋に新しく置きたい椅子で、あなたが恋人に求めるものがわかります。

Q.気分転換のために模様替えをします。
新しい椅子を自分の部屋に置くなら
どんなものを選びますか? 

1. 2人がけのソファ
2. ひじかけ付きの座椅子
3. 木製のロッキングチェア
4. 有名なデザイナーの椅子

Q.気分転換のために模様替えをします。
新しい椅子を自分の部屋に置くなら
どんなものを選びますか? 

1.「2人がけのソファ」を選んだあなたが恋人に求めるものは
頼もしさ

 2人がけのソファが持つ潜在的なメッセージは「いつも一緒にいて」です。それを選んだあなたが恋人に求めるものは、「頼もしさ」だといえます。あなたを支えて励まし、時には本気で叱ってくれる存在を欲しているのでしょう。もしそんなリーダーシップに溢れる相手と本気で出会いたいなら、自分自身がまず目標に向かって邁進するようにしてみてください。その頑張る姿に魅力を感じて、もっと支えて応援したいという人がきっと現れることでしょう。

Q.気分転換のために模様替えをします。
新しい椅子を自分の部屋に置くなら
どんなものを選びますか? 

2.「ひじかけ付きの座椅子」を選んだあなたが恋人に求めるものは
包容力

 ひじかけ付きの座椅子が持つ潜在的なメッセージは「安心させて」です。それを選んだあなたが恋人に求めるものは、「包容力」だといえます。悩める気持ちに共感し、温かく優しく包み込んでくれる存在を欲しているのでしょう。もしそんな思いやりのある相手と本気で出会いたいなら、その人の大切な存在になることが大事です。慎み深い中に気配りを忘れず、何事にも感謝を表すようにしていけば、それを上回る愛情がきっと注がれることでしょう。

1/2ページ

最終更新:8/13(土) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。