ここから本文です

アニメ“甘稲”第7話!一人きりの大冒険!?

Smartザテレビジョン 2016/8/14(日) 17:00配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「甘々と稲妻」の第7話『五平餅とだいぼうけん』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第7話では、体調不良の犬塚の様子を見たつむぎが料理店“恵”を目指し、泣きそうになりながらも大冒険へ! 一方、つむぎがいないことに気付いた犬塚は…

本作は、一人娘と二人で暮らす高校教師・犬塚公平が、ふとしたきっかけで教え子の女子高校生と3人でご飯を作って食べる食卓ドラマ。妻を亡くした犬塚は、一人娘のつむぎを育てながら家事をこなしてきた。ある日、母親が料理店を営む女子高校生の飯田小鳥と出会った犬塚は、つむぎに手料理を食べさせるため一緒にご飯を作る。

【第7話『五平餅とだいぼうけん』】

熱を出し、ベットの上でぐったりする体調不良の犬塚。その様子を見たつむぎは、ある決意をし、「マジガル」のDVDをリュックに詰めて、そーっと家を出ていく。料理店“恵”を目指し、つむぎの大冒険が始まる…!

信号を渡り、商店街を通り、泣きそうになりながらもつむぎは恵にたどり着く。事情を聞いた小鳥は、薬などを用意し、つむぎを送り届けようとする。

その頃、つむぎがいないことに気付いた犬塚は、息を切らしてつむぎを探していて…。

なお第7話は、TOKYO MXでは8月15日(月)深夜1時5分より放送。読売テレビでは8月16日(火)深夜2時14分より、通常の放送日時とは変更となっているので注意しよう!

最終更新:2016/8/14(日) 17:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Smartザテレビジョンの前後の記事

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。