ここから本文です

猫を飼わなくても「もふもふ」「すりすり」できる方法

東京ウォーカー 8/14(日) 21:30配信

猫は大好きでも飼えずに「ネットの猫画像や動画を見て我慢する」という人は多い。カワイイ猫画像を眺めながら「もふもふのお腹に顔を埋めて癒やされたい!」なんて妄想している人もいるのでは? 今回は、その夢を叶える商品をご紹介。

【写真を見る】「猫タオルの会」 3種類 1580円(税抜)

株式会社フェリシモのWEBコミュニティー「フェリシモ猫部」は、「もふもふ胸毛に顔をうずめる 猫タオルの会」の販売を開始した。「猫の胸毛タオル」は、猫好きのために生まれた猫の形をしたタオルだ。手足の部分には肉球の刺しゅう付きで、タオル表面にはもふもふな胸毛を思わせる長毛素材を使用。目をつぶって顔を拭けば、猫の胸毛に顔をうずめているような感覚が楽しめる。洗顔や手洗いの度に、幸せ気分に浸れること請け合いだ。もふもふな胸毛部分は吸水素材となっており、実用性も兼ね備える。

「猫の胸毛タオル」を注文すると毎月1回、3種類のタオルの中からローテーションで1枚ずつ届く。月1枚1580円(税抜)で、ストップや再開も自由だ。枚数を集め、もふもふタオルを毎日あれこれ楽しんでみるのもあり。枕カバー代わりに敷けば、一晩中猫のもふもふ胸毛にすりすりできる!

フェリシモ猫部では、他にもさまざまな基金付き猫グッズを企画開発している。販売金額の一部は「フェリシモの猫基金」として、動物の保護や里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用される。つまり、もふもふタオルを使う人が幸せになれば、支援を必要としている猫もまた幸せになれるという仕組みだ。このハッピーな「猫の胸毛タオル」、何匹か飼ってみるのはいかが? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/14(日) 21:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。