ここから本文です

注目ブランドが勢ぞろい、セレクトショップ「STUDIOUS TOKYO」神南がアツイ!

集英社ハピプラニュース 8/14(日) 21:30配信

新宿のニュウマンや有楽町ルミネなど、大人に人気のショップが充実しているファッションビルに、気になるセレクトショップがあるんです。その名はSTUDIOUS TOKYO。今回、レディスの旗艦店として神南店がリニューアルオープンということで、さっそくチェックしてきました。

このショップの大きな特徴というのが、ジャパニーズブランドにこだわっているということ。セレクトショップだけど、日本ブランドだけ。最近、バイラの周辺でも注目されているジャパニーズブランドがずらり、一度に見られるお店でもあるんです。例えば、モダンでフェミニンなデザインで、瞬く間に大人気となったELINや、股上が深~いデニムが大ヒットしたハウス コミューンなど。いろんなセレクトショップにちょっとずつ並んでいたブランドのものが、ここではたっぷり見られるのが嬉しい。

ジャパニーズブランドにこだわるとともに、コンクリート打ちっぱなしの内装のそこここに和のしつらえが。エントランスには松の木と石庭を思わせるスペースがあるし、2階の試着室は、なんと和室。畳敷きと障子、砂壁の空間で、自分が日本人のせいなのかは分かりませんが心穏やかな気分になれます。日本にこだわりながらも、それだけじゃない。モダンで洗練されたアイテムのセレクトで、大人のためのお店としてアドレスに追加、必至です。

集英社

最終更新:8/14(日) 21:30

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。