ここから本文です

ラマ9世駅近くにあるカオマンガイの名店 [FRaU]

講談社 JOSEISHI.NET 8/14(日) 17:00配信

日本にもいくつか専門店ができて、ますます人気の「カオマンガイ」。柔らかくてジューシーな鶏肉と、そのお出汁で炊いたご飯が本当においしいですよね~!

ということで、創業30年くらいの老舗人気店「カオマンガイ・ラチャダー・ソイ3」に行ってきました!

店頭には目印の茹でたチキンさんがぶら下がっております~。
しかもなんとこのお店、24時間営業! いつ行っても食べられるのがまたうれしい~。

メニューもちゃんと下に英語で説明があります。うん、分かりやすい!

オーダーをして、待つこと約30秒。おいしそうなカオマンガイが出てきました!
鶏肉がとってもしっとりで、ご飯も本当によく炊けていました。おいしかった~!
うーん、見ていてお腹が空いてきました。
このクオリティで35B(100円くらい)ですもんね~。安い、早い、うまい。最高です。

ちなみに店名はないそうで、ラチャダー3番通りにあるから、お客さんが今のように呼びはじめたみたいです。

行き方はMRTラマ9世駅を降りたら、ラチャダーソイ3という通りに入って、セブンイレブンがある交差点のセブンイレブン向かいにあります。徒歩だと10分以内です。

ぜひ絶品ローカルカオマンガイを試してみてください!

● KHAO MAN KAI RACHADA SOI3 住所:Rachadapisek Soi 3, Bangkapi, Huay Kwang, Bangkok 10320.

最終更新:8/14(日) 17:00

講談社 JOSEISHI.NET