ここから本文です

クリスティアーノ・ロナウドが自撮りアプリで世界の子どもたちを支援!

MEN’S+ 8/14(日) 23:19配信

ロナウド選手といっしょに 自撮り写真が撮影できる 寄付付きの自撮りアプリを発売!

 6月から7月にかけて行われたユーロ2016では、見事優勝したサッカー・ポルトガル代表。そのチームのエースであり、世界最高のリーグと称されるリーガ・エスパニョーラで32回の最多優勝記録を持つチーム「レアル・マドリードのポイントゲッターであるクリスティアーノ・ロナウド選手。 
 
 彼はこのたび、子ども支援の国際NGO「Save the Children(セーブ・ザ・チルドレン)」とタッグを組み、 ロナウド選手といっしょに自撮り写真撮影ができるアプリを発売しました。そのアプリをダウンロードされると、その売上げの一部が「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付されるシステムになっているとのこと。自撮りアプリの名前は「CR7Selfie: Fans with a Cause app」(7Windows Consulting社開発)」です。 
 
 この「CR7Selfie: Fans with a Cause app」には、タキシード姿やカラオケシーンなど、様々なコスチュームやシチュエーションで撮影された68枚のロナウド選手の写真とともに、39種類のフィルターが収録されています。今後も年間を通して新しい写真が追加される予定で、その売上の一部も寄付されます。 
 
 「ひとりの父親として、また『セーブ・ザ・チルドレン』のグローバル親善大使として、僕はすべての子どもたちにより良い、明るい未来を託す活動にコミットしています」と、ロナウド選手。 
 
 この機会に、支援を必要としている子どもたちに温かな手を差し伸べてみませんか!! 


●お問い合わせ先/
公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
mailto:donation@savechildren.or.jp
http://www.savethechildren.or.jp

メンズ・プラス編集部

最終更新:8/14(日) 23:19

MEN’S+

記事提供社からのご案内(外部サイト)

メンズクラブ

ハースト婦人画報社

2014年12月号
2014年10月24日発売

特別定価:810円

『メンズクラブ』は35歳中心の男性に向け、
リアルに使えて本当に似合う情報を
男性文化の薀蓄をもって提案する
使えるラグジュアリー読本です!

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。