ここから本文です

進境著しいバルサのもう一人の”スアレス”は、スペイン代表定着を宣言

フットボールチャンネル 8/14(日) 10:10配信

 躍進著しいバルセロナのMFデニス・スアレスは、勢いそのままにスペイン代表への定着も狙っている。13日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 昨季レンタル移籍先のビジャレアルで大ブレイクし、バルセロナに戻ってきた22歳は「この数年で代表に定着するのが目標の一つだ。その思いは隠したことがない」と述べる。この5月にはフル代表デビューしているが「ビセンテ・デル・ボスケ前監督が召集してくれて本当に感謝している」と語っている

 そして、新たにスペイン代表監督に就任したフレン・ロペテギ監督とは、U-19時代に彼の下でプレーしており、「彼は下の世代から上がっていた選手たちを知っているし、前任者たちのアイデアを継承し続けると思う」とコメントしている。

 セビージャ、ビジャレアルでのレンタル先で成長し、一気にフル代表まで上り詰め、バルセロナに復帰したスアレス。バルセロナには既にFWルイス・スアレスという同じ姓を持つ偉大なプレーヤーが在籍しているが、今季はもう一人のスアレスにも注目が集まりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/14(日) 10:10

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)