ここから本文です

窮屈な空の旅を快適にする8つのアイデア ──「Crystal Cabin Awards 2016」より

WIRED.jp 8/14(日) 21:20配信

フライトが不愉快だということは誰もが知っている。長い行列、まずい料理、いまいましい手数料に質の悪いシートと、挙げればキリがない。
しかも、未来の空の旅について耳にするのは、たいていがっかりすることばかりだ。例えばフランスの航空機器メーカーは、隣の人と「向かい合わせに座る」という窮屈このうえない六角形のシートの特許申請をし成立した(関連記事「悪夢のような「六角形のエコノミークラス席」」)。

【8つのアイデアとは?】ヘッドレスト・LED照明から、ファーストクラス席まで、どんな風に変える?

しかし、この世界にはまだ望みが残っている。ハンブルグのAircraft Interiors Expoで発表された「Crystal Cabin Awards」の受賞アイデアが、それだ(8つの内容は、上記リンク先ギャラリーで写真付きでご確認を)。

LEX DAVIES

最終更新:8/14(日) 21:20

WIRED.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

『WIRED Vol.26』

コンデナスト・ジャパン

2016年12月10日発売

630円(税込み)

特集:新しい映像。新しい物語。ヴィジュアル・ストーリーテリングの新時代を伝える「WIRED TV」特集。映像はいま何を語り、どんな体験をもたらしうるのか。