ここから本文です

開催国ブラジル、ネイマールの芸術FK弾でコロンビア下し準決勝進出【リオ五輪サッカー】

フットボールチャンネル 8/14(日) 11:53配信

【ブラジル 2-0 コロンビア リオデジャネイロオリンピック・準々決勝】

 現地時間13日にリオデジャネイロオリンピック・準々決勝が行われ、ブラジル代表はコロンビア代表と対戦。ネイマールやルアンが得点を積み重ね、ブラジルが2-0の勝利をおさめている。この結果、ブラジルが準決勝進出を果たした。

【写真】美の競演…世界の美女サポーターたち

 ブラジルは初戦の南アフリカ戦で引き分け、続くイラク戦でも0-0の引き分けに終わった。そして、勝ち点3を得たいデンマーク戦では4-0と快勝し決勝トーナメント進出を決めている。

 対するコロンビアは日本代表と同じグループに入った。初戦のスウェーデン戦と日本戦で引き分けたが、最終戦のナイジェリア戦で2-0の勝利をおさめ決勝トーナメント進出を果たしている。

 準決勝進出を狙うブラジルは試合開始からコロンビア陣地に攻め込む。すると12分、オーバーエイジ枠で選出されたネイマールがフリーキックから直接ゴールを決めてブラジルが先制に成功した。芸術的な鋭いシュートで相手GKは触れることができなかった。

 その後、83分に相手の隙を突いたルアン・ギリェルミが追加点を決めている。ブラジルはリードを守りきり2-0の勝利をおさめた。2012年に行われたロンドン五輪では惜しくも金メダルを獲得できずに終わったブラジル。コロンビア戦に勝利し準決勝に進出したことで、また一歩金メダル獲得に近づいた。

【得点者】
12分 1-0 ネイマール(ブラジル)
83分 2-0 ルアン(ブラジル)

フットボールチャンネル

最終更新:8/14(日) 12:14

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)