ここから本文です

ヴェンゲル監督、新主将にベテランCBを指名。GKチェフも候補に浮上したが…

フットボールチャンネル 8/14(日) 12:10配信

 アーセナルに所属する31歳の元ドイツ代表DFペア・メルテザッカーが今季の新主将に指名されたようだ。14日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 同紙によると、アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督がメルテザッカーを新主将に任命したとのこと。GKペトル・チェフも候補に挙がっていたが、最終的にフィールドプレイヤーの方が適任であると判断したようだ。チェフ、サンティ・カソルラ、ロラン・コシエルニーの3人は副主将となり、メルテザッカーが不在の際に、このうちの誰かがキャプテンを務めることになる。

 シーズン終了後に現役引退を表明したミケル・アルテタ氏が昨季の主将を勤めていたが、同選手が負傷離脱していたこともあり、ほとんどの試合でメルテザッカーがキャプテンを勤めていた。

 ただ、今季開幕前にメルテザッカーは膝を負傷し約5ヶ月離脱することになっている。プレミアリーグ開幕戦では昨季数試合キャプテンを務めたことがあるカソルラがキャプテンマークを巻くことになるかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/14(日) 12:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ