ここから本文です

高校サッカーで珍事、開会式欠席で大阪学院大高が棄権扱いに

フットボールチャンネル 8/14(日) 15:30配信

 全国高校サッカー選手権予選の大阪大会にシード校として出場する予定だった大阪学院大高校が開会式を欠席したため棄権扱いにされた。高校側としては出場するために関係各所と調整を進めていたが、現時点で決定は覆されていない。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 事の発端は顧問が日程を間違えたことにある。大阪大会のルールには、開会式に7人以上の出席がなければ棄権になると明記されているという。過去にも同じ事例があったため、今回だけ特別扱いして決定を撤回する可能性は低いようだ。なお、予選で開会式を行わないところもあり、東京大会では開会式は行われていない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/15(月) 23:22

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。