ここから本文です

マタ、ルーニー、イブラ! 役者揃ったマンU、プレミア開幕戦は3点快勝

フットボールチャンネル 2016/8/14(日) 23:22配信

【ボーンマス 1-3 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第1節】

 プレミアリーグ第1節が現地時間14日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでボーンマスと対戦した。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 注目されていた開幕戦のスタメンは意外なメンバーとなった。イブラヒモビッチやルーニーは当然のごとく先発したが、モウリーニョ監督に冷遇されると見られていたマタとブリントがスターティングメンバーに含まれた。またセントラルMFにはフェライニとA・エレーラのコンビが採用されている。

 なかなか先制点を奪えないユナイテッドだったが、先発起用に応えたいマタがしっかりと結果を残す。40分、後方からのロングパスに飛び出すと、それを処理しようとした相手DFのバックパスが弱くなったところを突いてボールを奪いゴールに流し込んだ。

 前半のうちに先制したことで勢いづいたユナイテッド。後半になると59分、バレンシアのクロスをマルシャルが折り返し、最後はルーニーが頭で追加点。さらに64分には再びマルシャルのアシストからイブラヒモビッチが見事なミドルシュートを沈めてリードを3点に広げた。

 その後ボーンマスに1点を返されたが、モウリーニョの築いた守備は大崩れすることなくしのぎきった。ユナイテッドは終盤ムヒタリアンやシュナイデルラン、デパイを交代出場させて新たな組み合わせも試しながらプレミアリーグ開幕戦を3-1の快勝で終えている。

【得点者】
40分 0-1 マタ(マンチェスター・U)
59分 0-2 ルーニー(マンチェスター・U)
64分 0-3 イブラヒモビッチ(マンチェスター・U)
69分 1-3 スミス(ボーンマス)

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/14(日) 23:32

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。