ここから本文です

今年のキー局の夏イベントは女子アナがレアキャラ化?

週プレNEWS 8/14(日) 6:00配信

毎年恒例となっているのが、民放キー局が主催する夏イベント。

今年も日本テレビが「超☆汐留パラダイス!-2016 SUMMER-」、テレビ朝日が「夏祭りSUMMER STATION」、TBSが「デリシャカス2016」、そしてフジテレビが「お台場みんなの夢大陸2016」を開催している。

「本当にガッカリですよ。今年はどの局も女子アナがさっぱり撮れないんだから」

そう嘆くのは、女子アナ専門のカメラマンA氏だ。

「『ポケモンGO』的にいえば、日テレとフジの夏イベントは女子アナがたくさん撮れる“アナストップ”だったんです。けど、今年は散々ですよ。日テレはこれまで日替わりでアナウンサーが登場するトークショーをステージで開催していて、汗でぐっしょり濡れた女子アナを見ることもできた。

しかも、撮影OKという神対応だったんです。ところが今年はDJブースでトークショーが行なわれることになってしまった。広いステージと違って動きが限られるので、どうしても面白みに欠けるんですよね…」

フジテレビは昨年からなぜか男性アナ推しをしているという。

「9人の若手アナが“オマツリ男アナ9人衆”を結成しているんですが、暑苦しい男なんて夏に見たくない。一応、生野陽子アナと山﨑夕貴アナ、三田友梨佳アナ、永島優美アナの4人がPR隊を務めているものの、ほぼ姿を見かけることはありません」

もはや女子アナはレアキャラになってしまった!?

最終更新:9/2(金) 21:28

週プレNEWS

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊プレイボーイ

集英社

No.50
11月28日(月)発売

定価400円(税込)

トランプと「新イスラム国」が日本の神風に
なる!/年末ジャンボ155売り場へ/最新
スポーツカーが超カッケー【グラビア】内田
理央/忍野さら/水原ゆき/都丸紗也華 他

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。