ここから本文です

どの童話の主人公に生まれ変わる? 心理テストで知る「今の幸せ」

CREA WEB 8/14(日) 12:01配信

 仕事やプライベートの人間関係から少し離れて、ほっと一息つくひとりの時間に、心理テストで心の中を覗いてみませんか? 今回のテーマは「今の幸せ」。次に生まれ変わると思う童話の主人公で、あなたの幸福が今、何にあるか診断します。

Q.想像してください。
あなたは夢で神様から
「次の人生は童話の主人公だよ」と言われました。
さてそれは誰だと思いますか? 

1. 赤ずきん
2. 白雪姫
3. シンデレラ
4. かぐや姫

Q.想像してください。
あなたは夢で神様から
「次の人生は童話の主人公だよ」と言われました。
さてそれは誰だと思いますか? 

1.「赤ずきん」を選んだあなたの今の幸せは
「家族」にある

 どんな童話の主人公に感情移入できるかで、あなたの大切にしているものがわかります。祖母や近所の狩人、身近な脅威であるオオカミ、そんな登場人物たちとの出会いと別れを経験し、最後には幸せになる「赤ずきん」を選んだあなた。今、自分の幸福は「家族」にあると感じています。もしかすると実際の生活では大変なことを抱えているのかもしれません。しかしあなたの心にある、家族への想いは十分伝わっているはずです。元気を出して今考えていることをすすめてみましょう。

Q.想像してください。
あなたは夢で神様から
「次の人生は童話の主人公だよ」と言われました。
さてそれは誰だと思いますか? 

2.「白雪姫」を選んだあなたの今の幸せは
「愛」にある

 どんな童話の主人公に感情移入できるかで、あなたの大切にしているものがわかります。母親にいじめられ、あまつさえ命まで狙われ、しかし彼女を守る人や愛してくれる人がたくさん登場する「白雪姫」を選んだあなた。今、自分の幸福は「愛」にあると感じています。もしかすると好きな人のことで悩んでいるのかもしれません。しかしあなたの持つ愛情の深さはどんな障害も乗り越えられる強さを生んでくれるはずです。迷わず一歩を踏み出し、気持ちを伝えてみましょう。

1/2ページ

最終更新:8/14(日) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。