ここから本文です

アイスマニアによるアイス好きのためのイベント 全国から100種のアイスが集合

オーヴォ 8/15(月) 10:55配信

 アイス好き集まれ! 「日本アイスマニア協会」が厳選した全国各地のおいしいアイスクリームがこの夏、お台場に集結する。8月22日(月)から同28日(日)まで開かれる「アイスクリーム万博」(あいぱく)。「COOL ICE JAPAN」をコンセプトに、日本のアイスクリームの素晴らしさを世界に発信するイベントで、昨年のラフォーレ原宿での初開催以降、全国で開催され、その度に大盛況を博してきた。

 今回は、全国の3000人以上のアイス好きによる同協会が厳選した100種類以上のアイスが大集合。「桔梗信玄餅アイス」、「長崎カステラアイス」、「わさビーフ&ジェラート」など、あいぱくの会場でしか食べられないアイスに出合える。ダイバーシティ東京2階フェスティバル広場で10時~18時まで。

最終更新:8/15(月) 10:55

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。