ここから本文です

この秋クローズしてしまう『ディズニードローイングクラス』に急げー!! 【ツートンカラー上田の心ここにあらジン2】

オーヴォ 8/15(月) 12:40配信

どうも×17!ディズニー大好き芸人のツートンカラー上田です!

今回は今年の9月30日でクローズしてしまう東京ディズニーランドの『ディズニードローイングクラス』について書きたいと思いマゥス!そもそもドローイングとはディズニーアニメーションでもっとも大切な作業の1つで、絵を描くこと!
ここではいろんなディズニーキャラクターの描き方を楽しく学びながら、実際に描くことができるんです!

この秋クローズしてしまう『ディズニードローイングクラス』に急げー!! 【ツートンカラー上田の心ここにあらジン2】

ミッキーマウスやスティッチ、ラプンツェルなどなど描きたいキャラクターを選んで授業を受けます。

教室の椅子や机がミッキーマウスになっていて可愛らしい!! 鉛筆置きまでミッキーマウスに!

そして席につくとさっそく授業スタート!
使うのはこちらの紙と鉛筆のみ。そうなんです!消しゴムがないんですわ!
失敗したらこわいですよね!?でも大丈夫!

先生がお手本で描きながら教えてくれるので、不思議とうまく描けちゃうんです!

ちなみに今回描いてるのは7月9日から新しく追加された「ディズニードローイングクラスに参加したミッキーマウス」を描くクラス!

絵が苦手な僕なんですが、完成した作品がこちら!!

なかなか上手に描けたでしょ?
ただおデコひろっ!笑

まぁそれも含め個性的なミッキーマウスが描けたという素敵な体験と思い出になりました。

描いた作品は素敵な台紙に入れて使った鉛筆と一緒に持って帰ることが出来ちゃいますよ!

終わってしまうのは心底さみしいのですが、皆さんもぜひこの新しいクラスのミッキーマウスを描きに行ってみてはいかがでしょうか?場所はワールドバザール内にあるディズニーギャラリーにてこのディズニードローイングクラスを受けることができます!※有料です。

ちなみにディズニーアニメーションのスケッチや彫刻、模型などが展示してあるディズニーギャラリー。以前までは撮影禁止だったのですが、今なら撮影OK!ですので貴重な作品集をゆっくり見ながら撮影してみて下さいね~!

著者:上田昌幸(ツートンカラー)

最終更新:8/15(月) 12:40

オーヴォ

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。