ここから本文です

友近、SMAP解散に驚き「まさか本当になるとは」 しずちゃんは南キャン解散に前向き?

エンタメOVO 8/15(月) 20:33配信

 映画『ゴーストバスターズ』日本語吹き替え版3D特別上映会が15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版キャストの友近、渡辺直美、椿鬼奴、山崎静代(南海キャンディーズ)が出席した。

 本作は、お化けには強いが男にはめっぽう弱いプロフェッショナルなオタク理系女子たちが“ゴーストバスターズ”として奮闘する姿を描く。

 4月に設立された幽霊会社「ゴーストバスターズ・ジャパン」のメンバーとしてさまざまなプロモーション活動を行ってきた4人は、ファンの前での最初で最後のパフォーマンスとして、テーマ曲をカバーした日本語吹き替え版主題歌「Ghostbusters~Japan Original ver.~」を生披露した。

 友近がメーンキャラクターのエリン、同じく渡辺がアビーの声を務めたのに対し、椿はホテルのフロント役、山崎はレポーター役でワンシーンほどの登場だという。グループ内での“せりふ量格差”からの不仲を疑われると、渡辺が「そんなことない。先輩後輩という関係もあってわれわれは仲良し」と語り、友近も「ゴーストバスターズ・ジャパンは永久に不滅です!」と宣言した。

 一方、グループの解散が発表されたSMAPについて友近が「稲垣吾郎さんと一緒に番組をやっていましたが、もちろんニュースで知りました。解散とずっと言われてはいたけどまさか本当になるとは」と驚きを語った。

 また、南海キャンディーズの解散の可能性を問われた山崎は「解散って、マイナスというわけではないなと思いました。解散もあるなと」とほほ笑み、相方の山里亮太を「バスターしたい」と笑わせた。

 映画は8月19日から全国公開。

最終更新:8/15(月) 20:33

エンタメOVO

記事提供社からのご案内(外部サイト)

エンタメOVO

(株)共同通信社

エンタメ界で活躍する旬のスターが続々登場。
読み応えのある記事&すてきな写真が満載!
今の時代にぴったりのエンタメサイト!

Yahoo!ニュースからのお知らせ