ここから本文です

「ドラゴンクエストミュージアム」 会期延長のほか大阪開催も決定!

オーヴォ 8/15(月) 14:25配信

 人気ゲームは「ポケモン」ばかりではない。「ドラゴンクエスト」30周年特別企画として開催されている「ドラゴンクエストミュージアム」(会場は渋谷・ヒカリエホール)は、7月24日のオープン以来、すでに3万人以上も来場! その人気から開催期間を9月12日まで延長するほか、10月9日から来年1月9日まで大阪(会場はひらかたパーク)での開催も決定した。

 「ドラゴンクエストミュージアム」は、ドラゴンクエストの世界を、実際に見て・体験して・まるごと楽しむことができる初の体験型イベント。「新たなドラゴンクエストの世界」をテーマに、独自のコンセプトでシリーズIからXまでそれぞれの世界を、完全オリジナルの制作物で再現している。ドラクエファンには見逃せないイベントだ。

最終更新:8/15(月) 14:25

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。