ここから本文です

耳まで美味しい! 高級「生」食パン専門店が滋賀初出店

東京ウォーカー 8/15(月) 16:00配信

全国12店舗を展開する高級「生」食パン専門店“乃が美”が、滋賀県に初出店。滋賀県初店舗となる“乃が美はなれ草津店”が、滋賀県草津市にオープンした。

【写真を見る】食べるとほのかで上品な甘みが広がる

2014年と2016年に、「日本のおいしい食パン10本」に選ばれている“乃が美”の食パン。

手間暇かけて作られたオリジナルブレンドの小麦粉により、焼きあがりの香りは抜群。すっと溶けるような、理想的な柔らかさに仕上げられている。

素材は小麦だけではなく、生クリームやバターまで徹底して吟味。蜂蜜が配合されていることで、食べたときにはほのかで上品な甘みが広がっていくこだわりようだ。

また、香ばしく噛みごたえのある耳は、微かにキャラメルに似た風味がある仕上がり。まさに、耳までしっかりと味わえる。

素材の工夫はもちろん、作り方も生地をきちんと休ませ、焼き上がり後はほどよく冷ますという丁寧さ。労を惜しまぬ製造工程が、そのまま生で食べるのが一番美味しい食べ方とされる、シンプルで極上の食パンを生み出している。

2斤のレギュラーサイズ(864円)や1斤のハーフサイズ(432円)の他、クルトン(216円)やイチゴ・ブルーベリー・マーマレードのジャム(各1000円)など、商品ラインナップも充実。丹精込めて作られた至高の逸品を、是非味わってみよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:8/15(月) 16:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ