ここから本文です

こじるりに奇跡!? あびるの独特のセンスがさく裂!

Smartザテレビジョン 8/15(月) 19:35配信

映像配信サービス「dTV」が配信している、さまぁ~ずらが視聴者から寄せられた投稿を元にさまざまなゲームを行うバラエティー「トゥルルさまぁ~ず」の最新話(#479)が配信中。今回はななめ45°・岡安章介の進行の下、若手芸人のリズム系ギャグをメンバー全員で再現する企画に挑戦する。

【写真を見る】小島瑠璃子がリズムギャグに挑戦で奇跡を起こす!?

視聴者から「知らないリズム系のギャグを文字面だけでやってみて当たっていたら気持ちいい!」という投稿が寄せられ、さまぁ~ず、あびる優、小島瑠璃子が若手芸人のリズムギャグを当てるクイズに挑む。

ルールはギャグが始まる直前でVTRがストップし、そこに表示される文字だけでギャグのリズムと動きを当てるというもの。

最近プチブレーク中の若手芸人から、自身のリズムネタを子供たちがまねするほど一世を風靡(ふうび)した人気芸人まで出題者として登場し、文字だけでは予想もつかない問題の数々に、メンバーは困惑する。

あびるがトップバッターとしてGO!皆川のリズムギャグ「ウンチョコチョコチョコピー」に挑戦するも、このギャグは直前までの動きがゆったりしていることから、ゆるキャラのようなほっこりするギャグを披露。

すると正解がとてつもなく早いリズムと腰を反り返らせる動きだというのを知っているメンバーからは爆笑され、三村マサカズは「そのギャグもあると思う」とあびるを絶賛する。

続いて小島が挑戦するのは、アマノ3号機の「ハードボイルド ハードボイルド」。だが小島が、本人の恐そうな見た目からは想像もつかない優しいメロディーに乗せたギャグを披露すると、それが奇跡を起こす。一方、大竹一樹から「このギャグ要らないよ」とアマノ3号機へ若干の駄目出しが。

そして続く三村に出題されたのは、ザ☆忍者の「ワイワワイワワイワイワワイワワイYから始まる山脇です」、大竹にはツネの「鎖骨にコーヒー鎖骨にミルクチュッチュッチュチュッチュカフェオーレ」という文字数がものすごく多い難問が出題され、2人は「長い!」「覚えられない…」と愚痴っていた。

最終更新:8/15(月) 19:35

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

Yahoo!ニュースからのお知らせ